軽茶しんどろ~む イベント④ ~夜の部~ | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

そんな訳で開場時間に間に合いましたが、10分押してました。
昼の部を見ていて、やはり間近で盛り上がりたいのが強くなり一番前の列右側に陣取りました。
何故か左側と右側に誰も来ませんでしたが…まあ好き好んで狭い所に来る人は居ないか(笑)。
物販は購入済みなので開始を待ちます。
待ってる間に、アンケート等を記入して回収に回ってた、美馬さんに渡した直後に段差で美馬さんが転んでしまいました。
ひと美ママに匹敵すると言われてる、ドジっ子スキルを生で見てしまいました。
以前にロフトプラスワンで開催した別のイベントで、自分も段差を見誤って転んだ事がありますが、暗さで見辛い為に注意が必要です、後のツイート見てる限りは大丈夫だった様なので一安心ですね~。
さて、ある意味でテーマソングな神魂合体ゴーダンナー(2期)のOP「ENGAGE!!!ゴーダンナー」で夜の部イベントスタートです。
最初は、ゲストコーナー①で can/gooのTAPIKOさんとPOMさんです。
トークとドラマCD第2弾「占い八百屋」の主題歌「自分占い」を、一条さん・ひと美さんおめでとう Ver.で歌ってくれました。
続いては、ゲストコーナー② で、おおした こうたさんと橘 諒さんの2人で、自分は最初ドラマCDにキャストだからと思っていたら、一条さん・ひと美さんも出演してる「レゴニンジャゴー」に出演してる繋がりだったんですね、色々と楽しい話が聞けました。
コーナー後に、KGGがCDのカップリング「旅立ちの風~さよならはまた出逢うために~」を歌いました。
そして、お待ちかね?のカラオケ大会です。
時間の関係上、1番だけでしたがゲストさんを交えて盛り上がりました。
TAPIKOさん・POMさんが「教えてあげる」を歌ったり、手伝いのハズの竹間さんが特撮でステージに上げられたりしました。
そして、黒執事のOP「モノクロのキス」でステージ上のゲストは誰も歌えない事が発覚…その時、客席に勇者が現れた。
客席に「誰か歌える人」と振られ、真っ先に挙手したのは…古参リスナーの1人、えぐってぃーさんでした。
自分とは逆の席で歌い始めると、ゲストさんが「上手い…」と言ってました。
まあ、えぐってぃーさん昨年、アニサマの けやき広場で歌ってますからね~、これ位は余裕でしょ(笑)。
カラオケ大会も無事に終わって、抽選とジャンケン大会です。
抽選は外れました。
ジャンケン大会では、ドラマCDを夜の部で買った人が3人しかおらず、今買えば参加出来るのと昼の部で貰ったのはメインキャストだけだったのですが、サブキャストの方達のサインが入ってたので、もう1枚CDを買って参加しましたが、結果は最初で終了しました(笑)。
最後は、ドラマCD第1弾から「特急戦隊トレインファイブ」を歌いました。
そしてイベントはこれで終了の予定だったのですが

いよいよコレの出番です。
この内の1枚に、朝及びオフ会参加者がメッセージを寄書して、この時にパパ・ママへプレゼントしました。
渡すのは発案者で一昨年の年間チャンピオンリスナーの 詠美さんです。
軽茶カルタでは圧倒的な実力なのですが、ここでも1句詠んでました。
ちなみに内2枚は来場した、お客さんに書いて貰う為に入口へ置き、残り1枚はKGG・ゲストさん達に描いて貰う様にスタッフさんに預け、無事にパパ・ママへ渡った様です。
そして、

スタッフさんが用意した、サプライズケーキです。
凄く喜んでくれたと思います。
さてイベントが終わってからは、時間まで歓談タイムとなりました。
差し入れやら誕生日プレゼントを渡しながら

KGGの3人からサインを入れて貰いました。
ユウのクリアファイルとこのCDも完売したそうで良かったです。
一通り挨拶が済んだので、ひと美さんに挨拶してから外に出ました。