ACE アニメ・コンテンツ・エキスポ ④ | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

長々とお付き合い下さった皆さん、ありがとうございます。

多分、今日で完結です。


REDステージのトークショー司 会は両日共、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんで流石の名司会振りでしたよ。

3月31日はD.C.Ⅲ&ミルキィホームズのトーク・ミニライブ(以下R2表記)とACEライブを見ました。

R2は最初、D.C.Ⅲの紹介を陽ノ下葵役の海保絵果さんがして、yozuca*さんが主題歌「ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~」を歌いました。

ゲームは4月27日発売だそうです。

そして、ミルキィホームズがトークを挟みながら「正解はひとつ!じゃない!!」「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」「パーティーパーティー!」の3曲を歌いました。


そして、この日最後のプログラムはACEライブ2012でした。


セットリストです(出演順・敬称略)。※名前が無いのは上に書いてある人が歌ってます。


1・「Let's go! スマイルプリキュア!」スマイルプリキュア!OP 池田彩
2・「イェイ! イェイ! イェイ!」スマイルプリキュア!ED 吉田仁美
3・「バルーンシアター」Aチャンネル+smile特典CD 河野マリナ
4・「たからもの」夏目友人帳 肆 ED
5・「sign」あの夏で待ってるOP Ray
6・「イナンナの見た夢」うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~(PSP)OP Zwei
7・「拡張プレイス」ROBOTICS;NOTES主題歌
8・「Arrival of Tears」11eyesOP 彩音
9・「cry out」
10・「CHANGE!!!!」 iDOLM@STER (中村繪里子・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美)
11・「自分リスタート」
12・「ath sign」Fate/ZeroのOP LiSA
13・「crow song」Angel Beats!挿入歌
14・「READY!」 アイドルマスター×LiSA= 『idoLmASter』


当日ニコ生配信も在ったのですが1・2・13・14は配信されてません。

10の始まる前にどアップで映っていたのをタイムシフトで見て笑ってしまいました。


4/1は、魔法少女まどか☆マギカとBLOOD-CとDOGDAYSのステージを見ました。

それぞれ劇場版や2期シリーズの話とトークでした。

魔法少女まどか☆マギカは出演者が他出演者に言って欲しい台詞を出して言って貰うコーナーが有り盛り上がったのと、まどか役の悠木碧さんの客席よりのテンションに笑いました。

また、きゅうべえ役の加藤英美里さんが「居辛い」と言ってたのが面白かったです。

劇場版、魔法少女まどか☆マギカは秋に前・後編と新作が公開する様です。

BLOOD-Cはトークで野島さんが悪人だと言われ続けてるのと、12人の妹が居たとは思えないって話が面白かったです(※シスプリの話です)。

それと水樹奈々さんが主題歌を1曲歌ってましたね。

こちらは6月から劇場版が公開だそうです。

DOG DAYSは7月から2期がスタートするので情報解禁だったのですが、何故かどっかの偉い人と旗揚げゲームをする事になってました。

竹達さんが勝ったので2期話が聞け、1期も出演者多かったのに更に増えるそうです。

結構端折りましたが来年も開催されると良いなと思いました。



コメ返です。


えぐってぃーさん

コメントありがとうございます。

色々と楽しかったですよ。

会場内の1部はメッチャ混みでしたから大変でした。