ACE アニメ・コンテンツ・エキスポ ① | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

先週末出掛けましたアニメ・コンテンツ・エキスポの記事を書いていきます。

今日は大まかな行動を載せます。

金曜日(30日)の朝、勤務明けに友人Aを栗橋へ迎えに行ってから帰宅しました。

そして、翌日の1時半過ぎに自宅を出発して幕張メッセへ向かいました。

流石に道が空いていたので、現地に早く着いてしまいました。

取り合えず駐車場前で待っていたら、直ぐ開いてくれたので車を停めて入場待機列へ向かいました。

REDステージ2番目のイベントチケットを持っていたから集合場所に9時頃行けば良かったのですが、後から来るのがいたので場所確保で友人Aと一緒jに並んでました。
深夜のシンヤ-DCIM0074.jpg
並んだ直後は、こんな感じですね~。
深夜のシンヤ-DCIM0005.jpg
怪しいのが居ます(笑)。

2時間位して到着したので交代したのですが、この頃には列が折り返していました。
深夜のシンヤ-DCIM0076.jpg
正面口前の看板とかです。
深夜のシンヤ-DCIM0073.jpg
こっちがステージに入る為の待機場所だったのですが、集合した時には一般列が中に入っていたのが友人Aからのメールで判りました。

8時半開場って凄く早いですよね(笑)。

(今回自分が)最初に見たステージは「DCⅢ」と「ミルキィホームズ」のトーク&ミニライブでした。

詳しく書こうとすると長くなりすぎるのでコレは省きますが面白かったですよ。

ステージが終って、次の目的フードコーナーへ行くと120分以上待つらしく初日は諦めました。

深夜のシンヤ-DCIM0071.jpg
Navelのブースへ寄ってから出口へ向かい、取り合えず会場内から出る前に中の様子を撮りました。

この段階では余裕のキャパだったのですが、午後になると歩くのが大変な事になってました。

外に出て昼ご飯を食べて休憩してから再度中ヘ戻りました。

少し早かったので再度Navelブースへ戻り写真を撮りました。
深夜のシンヤ-DCIM0066.jpg
いつもと違った状況ですね~。

この後はACEライブを見てから会場をアトにしました(ライブの内容は後日書きます)。

※ニコ生タイムシフトが出来る方は、4月7日位まで見れる様なので見て下さい。
深夜のシンヤ-DCIM0064.jpg
正面入口の前で撮りました。

友人Aと合流しスーパー銭湯へ行き仮眠しながら時間を潰して、ファミレスで夕飯ってか夜食を食べてから会場へ戻りました。

前日同様に友人Aと列に並び、ステージ待機の時間まで一緒に居てから移動しました。
深夜のシンヤ-DCIM0063.jpg
この日は前日より前でした。
深夜のシンヤ-DCIM0062.jpg
並んでます。

この日は「魔法少女まどかマギカ」と「BLOOD-C」と「DOG DAYS」の3ステージを見ました。

確か、まどマギだけはニコ生タイムシフトに対応してるので興味のある方はご覧下さい。

ちなみにコラボフードは友人Aに頼んで購入しておいて貰いました。
深夜のシンヤ-DCIM0006.jpg
最後のステージに並んでる時に撮りましたが疲れてるな~自分(笑)。
深夜のシンヤ-DCIM0055.jpg
再入場した時に入口を撮りました。

こうして無事にイベントが終了して、夕飯を食べてから帰宅しました。

流石に爆睡しましたね~。

来場者が4万人を超えたとの事で修正が必要な所も在りますが、来年の開催も期待したいと思います。

さて.明日は展示物の事でも書こうかと思います。