皆のためにできること?【ジュニア】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023.6.10(土) ☀️はれ☀️

おはようございます!

先週の雨に引き続き、今週も雨が降ったのでグランド状況が心配でしたが、“皆様の力”で練習再開できましたおねがい音譜

選手のみんな!今日も練習場所があることに感謝して、しっかり練習してよーラブラブ😭ラブラブ


【コーチより】

・グランド整備で始まりが遅いので、集中して無駄な動きが無いよう練習に取組んで下さい。

・暑いので、水分補給し体調管理をすること。



あら!?

一年生もジュニアと一緒にアップしても、キレイに揃うようになってきたじゃないですか音譜音譜



コーチ達は、さらに朝早くに来て整備して下さっていました✨

父達も選手たちのために、今出来ることを精一杯えーん 『ありがとうございます』




練習では集中力を欠いてしまい、コーチから指導がありました。

『グランドコンディションが悪いとはいえダラダラしすぎている。ダラダラとした練習は意味がない。』

『試合本番で良いコンディションでできるとは限らないのだから一生懸命に取り組む事』


(本当におっしゃるとおりですおーっ!

お互いに指摘し合ってがんばって!!


再度、集中して練習再開です!!


貴重な学び。

今後の練習に活かしてほしいものですぐすん




午後から“室内練習”ですアップアップ






【コーチより】

・収穫なしの練習にならないように。

・昨日より今日の自分、午前中より午後の自分というように、一つ一つのプレーに気持ちを込めて、自分を高められる練習をしていこう。

・中途半端なプレーをしないように、自分をアピールしていく。

・蒸し暑くなるが、しっかり食べて、身体を強くしていこう。




練習ができることが当たり前ではないことをみんな身をもって分かってるはずおーっ!あせる

せっかく練習が出来ているのに…

収穫のない日なんて送っている場合じゃない‼️


全員が目標のために奮励努力しなければ達成することはできません目


必ず確認しよう!

今日も何のために練習するのかをビックリマーク



“動くか!動かされるのか!”あなたはどっち?

🍀愛知守山ボーイズ🍀



2024年4月 入団生大募集!

練習体験は随時受け付けています爆笑音譜


詳しくは公式ホームページから↓↓

http://www.aichimoriyamaboys.com/入団・途中入団をご検討の方へ