突き抜けろ!【Re.SSK旗初戦&Jr.】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/6/4(日)   天気☀️


おはようございます!!

今日もグランドは重機が入り復旧作業です。

作業してくださる皆様、本当にありがとうございます🙏


 TODAY'S
 
レギュラー

今日はSSK旗争奪大会1戦目です!

集合後、某室内練習場に移動。

打ち込んでから会場に向かいます!


選手達の打ち込みの間。。。

父母達は必勝祈願へ行きましたびっくりマーク



選手達が怪我なく、自分の力を出しきれますように。。キラキラ


打ち込みが終わった選手達は捕食を取り、会場に向かいます。


会場入りするとすぐ選手・道具審査です!!

今回、少し引っかかってしまった物がありましたアセアセ

次は気をつけようダッシュ


レギュラー母達がみんなの為に作った千羽鶴。


全国へ繋がる最後の大会。

レギュラーのみんながこれまで愛知守山ボーイズで練習してきた事の集大成。

いよいよ始まります!!



試合前の円陣。

キャプテンが想いのたけを紙に書いてきていて、声出しをしてくれました

それだけでもう泣けちゃうえーん



1回裏の愛知守山。

初回から打者1巡する怒涛の攻撃をしますアップ





一挙7得点!!爆笑

バッティング練習の効果出てるっキラキラ


その後、相手にヒットを許したりはしましたがホームベースは踏ませず、0点に抑えます!

ナイスピッチ飛び出すハートそしてナイス守備飛び出すハート



今日はジュニアのみんなも応援に駆けつけています📣



4回表に2点、5回表に1点取られるもその裏にすぐ2点追加!!

9-3!!

流れはこっちに来てるキラキラ


しかし、6回表、相手の猛追を受け3点失点ガーン

野球ってほんと何が起こるかわからないから怖い。。。


でも、愛知守山のピッチャー陣が踏ん張ってくれ、内野手、外野手もよく守って猛追を止めました!!

結果、9-6で勝利です🙌





投打噛み合った、とても良い試合でしたおねがい

そして、次に繋がったこと、ホントにおめでとうございます拍手

来週もこの勢いでいきましょう!!


代表、監督、コーチより↓


⚫︎もっといろんなことをチャレンジしてもいい。それが成功すれば自信になっていく。展開を考えてゲームを自分達で作っていく。

⚫︎ベンチはもっと声で助けてあげないといけない。勝ちたいなら声が出るはず。本当の声が欲しい。

全員でチーム一丸となって全国目指してやっていきましょう!

⚫︎今まで悔しい試合、残念な試合があったけれど、このSSKを目指してやってきた。

悔いのないようにやっていこう!

今日はナイスゲームでした!


とのお話を頂きました。

ナイスゲームの中にも反省点はあるはず。

来週の試合では同じ事をしないように、また各々1週間、自主練頑張ろうニコニコ



今日は良い試合を観せてくれてありがとうおねがい

来週も応援できる事、嬉しく思います飛び出すハート

お疲れ様でしたびっくりマーク

 TODAY'S
 
ジュニア


グランドの使える部分が限られる為、アップは堤防で!


使えるようにしていただいた部分でノックや打ち込みなどの練習をしました。


お昼だよー!

食べたらレギュラーの試合の応援に行くよ🚗


全体が見渡せて良い場所取り照れ

応援しつつも、こんな時はどうしたら、、など野球脳を鍛えるための勉強もしてくださいウインク


レギュラーの試合後、その場をお借りして少し練習をさせていただきました。

レギュラーの熱い試合を観た後だから気合いも入ってる気がするよアップ



自分達も公式戦が近いから本番をイメージしながら練習しようね爆笑


コーチより↓

⚫︎見習いながら成長してってください。

人のプレー見て感じた事を自ら発言出来るような選手になってほしい。

⚫︎全員で勝っていかなきゃいけないからベンチも含め全員で盛り上げていこう。


とのお話を頂きました。


今日、先輩達の試合を観て何を思ったかな?

来年の今頃はあの場所に自分達が立つんです。

あっという間に時間は過ぎるよ。

自分達は何をどうしていけば良いか考えながら

1日1日を大事に過ごしていこうおねがい



地道が1番大変だけど1番確実な道。

🍀愛知守山ボーイズ🍀


21期生、絶賛募集中!!

気になる方は公式HPをご覧ください!

http://www.aichimoriyamaboys.com/

体験も随時可能ですウインク

お待ちしています!