日本一の山を登る | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

2022.2.13

 

今年はいつも通りの寒さでNinjaに乗る気が起きません。しかし寒い中放っておくとバッテリーその他が心配なので、一ヵ月ぶり以上でNinjaを引っ張り出しました。

 

残雪や流水の可能性が低い海沿いをあてもなく走って相馬付近まで

↑遠くの蔵王は雪をかぶって↓だだっ広い駐車場にNinja1台。

寒いから車でも来たくないよね

 

その後仙台市内へ戻り、日本一の山を極めてきました。

 

日本一高い山は数字で表されるから議論の余地なく富士山。日本一綺麗な山は主観が入るので人それぞれ。岩手山、鳥海山、磐梯山...等々正解はないでしょう。

では日本一低い山はと.....

こーゆーことは言ったもん勝ち。“こっちの山の方が低い”とか“山とは何ぞや”などというイチャモン大人気ないので沈黙しましょう。。

こーなったらどこまでスマートにボケられるか?

一応山頂からの眺めなぞ。注意書きはなかったけど、山頂で弁当広げたりコーヒー沸かすのは狭いので状況みながらにしませう。

出発時は薄曇りだったけど、徐々に日が差してまずまず平穏なお散歩となり、気が付けば150km走っていました。

 

暦の上では既に春、最近は雪降ってもすぐに溶けてしまい、季節が進んでいるのを実感します。本格的なNinjaの目覚めは遠くないでしょう。