ひろしま謎解き街歩き(SCRAP・周遊型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

広島でSCRAPにより

行われている周遊公演

「ひろしま謎解き街歩き」

に参加したのでその感想を。

 

とりあえず、物語の概要をコピペー

 

文化と歴史が織りなす街、広島。
この街に謎を仕掛けさせていただきました。

歴史ある建造物や、

普段訪れる事のない

不思議な路地など。


普段とは違った目で、

心で、街を歩かねば解けない

謎があなたを待ち受けます。


謎を解けば解くほど、

この地を知る人は

広島の新たな一面を、


この地を知らない人は

広島の文化と歴史の深みを

知ることとなるでしょう。

鍵となるのはおりづる。
街とおりづるがあなたに

どのような景色を見せるのか。
どうぞ極上の謎をお楽しみくださいませ。

 

そんな感じの内容です。

 

大都会TOKYO CITYはさておき、

今年のSCRAPの周遊は愛知、

そして関西を飛び越え広島で

行われていて、ちょっと寂しい。。

 

更にひらパーの周遊もなくなって

もっと寂しい。。。

 

大阪と京都ではやった事があるので

神戸とかでやったら面白いのになぁ

とかほんのり思ったり。

 

まぁ、謎解きの輪が大きく広がることは

いいことだ、なんて思いながら

すたすたと周遊スタートー。

 

まずは折り鶴タワーにて

チケット購入、3200円。。

 

正直、周遊でこの値段は割高ですが

折り鶴タワーの入場金自体が

1700円とかなりお高めなので

実質1500円というところ。

 

どのような物語が待っているのか

楽しみだなぁと、広島の街へ。。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

まぁまぁ早足で2時間半で終了!!

がっつり謎を解いて

楽しかったぁぁぁ♪

 

キットもアイテムも謎も

オリジナル性が

あって良かったです。

 

探索範囲は結構広かったけど、

上手く導線が作られていて

ストレスは感じませんでした。

 

折り鶴タワーも綺麗で吹き抜けも

気持ちよく、謎解きが無かったら

来ないようなところなので

行けてよかったです。

 

(謎が無ければ1700円出して

登ろうとは思わないっす)

 

個人的に探偵セブンがはまらなくて

SCRAPの周遊もイマイチなことも

あるかなぁと思っていましたが、

これは行って良かったです。

 

アリス展の周遊も良かったので

この感じで色々作って欲しいなぁと

思いました。

 

そんな感じで周遊終了~。

個人的満足度はかなり満足っす

① オリジナル性     ★★★★☆

② バランス        ★★★★☆

③ 進行          ★★★☆☆

④ 大謎          ★★★★☆

⑤ 広島の街とタワー  ★★★★☆

 

あそびファクトリーの周遊も

9月まではあると思うので、

ハシゴでぜひぜひー。

(そっちは行けなかったけど…)