好物語 ② チョコミント | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

好きな物を語る。略して好物語。

 

備忘、懐古、情報整理の為に

主観的に書きますが、

興味のある方は読んでいただければ

嬉しいと思います。

 

構成は基本的に以下の通り

 

・始めに

 

① ○○○について

② ○○○の魅力3つ

③ 私の好きな○○○ベストテン

 

・最後に

 

このような感じでまとめてます。

 

それではさっそく

好物語していきましょう。

「チョコミント」について。

 

・始めに

 

近年急速に勢力を

伸ばしている政党がある。

その政党の名は「チョコミン党」

 

 

党の特徴としては、熱狂的な

党員がいることが特徴とされ、

何を隠そう私もその一人だ!イーッ!!

 

 

 

党のスローガンは

「お口の恋人チョコミン党」

 

党のマニフェストは

「全ての居酒屋にチョコミントを」

「歯磨き粉と馬鹿にするものは極刑」

 

共産党も真っ青な極左政党、

 

日に日に増えていく党員。

世界征服の時も近い……

 

・・・・。イーッ!!

 

 

 

① チョコミントについて

 

甘くて口に残るチョコと

さっぱりしたミントという

相反する存在を掛け合わした

ところ奇跡が起こりました。

 

しかし人々はその奇跡に気がつかず

やれ、色が薬っぽいだ

やれ、味が歯磨き粉だ

など嘆かわしい誤解を続けてきました。

 

しかしある時にふと気づくのです。

 

例えば、子供の頃は

辛子やわさびが苦手と思います。

 

でも大人になれば、

シューマイや春巻きに辛子

刺身やざるそばにわさびは

欠かせなく、クセになります。

 

その苦手なものがクセになる

ブレイクスルーのポイントが

人間にはあると思うのです。

 

それさえ超えれば

見事あなたはチョコミン党員。

成長点を突破したもの同士しか

わからない領域を味わえます!

 

一口食べると幸福指数が急上昇します。

 

しかし中毒性がございます。

用法用量をおまもりください。

 

年々商品が増えていってるので、

中毒者が増えていってると思います。

 

ただ最近、コンビニで出た

チョコミント味のパンとかクッキーとかは

まだチョコミン党と認めてねぇからな!!

 

お前たちはチョコミントの味をした

パンやクッキーであって

チョコミントではない!!

他人のふんどしで相撲を取るな

(↑ボロクソ)

 

理由は次でー

 

② チョコミントの魅力3つ

 

突き抜ける清涼感

 

食べた瞬間にスッとする

独特の食感が堪らないです。

 

色んな商品が出されていますが

特にアイスになると、元から温度が

低いので清涼感が増します。

 

そしてかき氷タイプのものになると

清涼感が更に更に増します、

 

逆にパンやクッキーなど

口内水分を吸水してくるものは

味はチョコミントなのですが、

清涼感が台無しになります。

 

これは良さを潰す愚行と思います。

例えば辛いカレーを冷えた状態で

食べても美味しさが半減すると思います。

 

味には適した温度や食材というものが

あると思うのです。

 

開発者はホントわかってない。

チョコミント味だからって

何度も飛びつくと思うな(`・ω・´)

清涼感あってのチョコミントだ!

(↑チョコミン党員 戦闘員)

 

無限に食べれる

 

例えば甘いものばっかり食べてると

飽きが来て食べなくなります。

 

例えば辛いものばっかり食べてると

飽きが来て食べなくなります。

 

でも、甘く口に残るチョコと

スッとしてサッパリなミントが

合わされば、それは無限。

 

尾を飲み込むウロボロスのような

食の永久機関なのです。

 

無人島にもっていくもの3つは

 

 

チョコとミントとチョコミントで

決まりですね( • ̀ω•́ )b グッ☆

 

神が作ったかもしれない奇跡

 

数式、方程式という奇跡は

神が作ったものかも知れない。

 

ヒトの体の細胞や仕組みも

神が作ってものかも知れない。

 

チョコとミントという相反するもの

同士がここまで完璧に融和する

のは、神が作ってものかも知れない。

 

いや、チョコミント自体が

神かも知れない。。

 

③ 私の好きなチョコミントベストテン

(といいたい所だがベストファイブ!)

((今売ってるかは知らんけど..))

 

第5位 ハーゲンダッツショコラミント

 

 

チョコミント特有の青っぽさ控えめですが

しっかりとミントの味がします。

味が普通に美味しい、5位

 

第4位 チョコミントフラッペ

 

 

ファミマ限定のフラッペ

もとが氷っぽいから良き清涼感

今年はやらないのかなぁ、4位

 

第3位 ぎっしり満足!チョコミント

 

ファミマ限定のアイスでぎっしり満足

チョコチップがぎっしりで旨い、

安定の美味しさでロングラン商品、3位

 

第2位 チョコミント氷

セブン限定のスイーツかき氷

練乳とチョコミントが絶妙に溶け合い

物凄くうまい、今年も欲しい、2位

 

第1位 Sweets氷 ショコラミント

 

 

まさかの3層構造のチョコミント

上層のチョコソースが絶妙に溶けて

食べる毎に味も食感も変わる、最強、1位

 

・最後に

 

そんな感じで紹介させて

いただきましたが、全部コンビニで

買えるようなものばっかですね。

 

そこはアイス専門店とかの方が

もっとクオリティ高いのあるのかな。

 

暑くなってきたので、機会があったら

食べてみます、にわかとか言わないでね