眠れる森からの脱出(SCRAP・会場型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

SCRAPさんのヒミツキチで行われた

眠れる森からの脱出、

に参加したのでその感想をー。

 

とりあえず内容をひっぱってー

 

ここは魔女に呪いをかけられた眠れる森
この森から生きて帰ってきたものは、ひとりもいない
あなたは魔女の支配するこの呪われた森に、
迷い込んでしまったようだ

呪いを解く方法はただひとつ
城で眠っている姫を目覚めさせること

その方法は、不思議な記号や

暗号で書かれており
容易に読み解くことはできない
すべての謎を解き明かし、
眠り姫を目覚めさせ、
あなたはこの森から

脱出することができるだろうか

 

そんな感じの内容です。

 

既にこの公演に参加してから

2ヶ月くらい経ってますが

私が参加したのは12月29日。。

 

そう、超ねんまつであります。。。

年の瀬なんて関係ないです(笑)

 

こんな忙しい年末に何故謎解きを…

と思いきや、ソロ凸でなく

グループチケット(6人)

で参加という感じにヽ(´▽`)/

 

そんな年末にも集まるような

謎好きなメンバーと共に挑むのですが

やはり謎納めということで成功したいところ。

 

4年前もの公演なので

たぶんいけるやろーと挑戦です。

 

(´∀`)・・・・・・・・10分経過

 

ヽ(・∀・)ノ・・・・・・20分経過

 

(´・ω・`)・・・・・・・40分経過

\(◎o◎)/・・・・60分終了

 

ギリギリやないかーーΣ(゚д゚lll)

 

中謎とかはさくさく解いていて、

チームワークもいい感じで

そこまで詰まること無かったんですが、

何でだろうかなぁ。。

 

たぶん、謎ではない部分の

ある種の制限とか探索とかに

結構苦戦したからかなぁ。

 

大謎についても、おっ…おぉ……目

って感じのしっくり来ないものでした。

 

4年前の公演になるので荒削りな部分が

ちょっと目立った様に思えました。

 

でも気になったのはそこくらいで、

公演を通して怪しげな眠れる森感は

どきどきして良かったですし、

何より、年末の忙しい時期にも集まるような

謎好きなチームで行えたことが面白かった。

 

いい謎納めができたところで

そんな感じで脱出成功~♪

 

個人的満足度はまぁまぁっす。

 

① オリジナル性     ★★☆☆☆

② バランス        ★★★☆☆

③ 進行          ★★★★☆

④ 大謎          ★★★☆☆

⑤ 眠れる森感      ★★★☆☆

 

リバイバルでしたが、難易度は

結構ありますので、興味ある方はぜひ~

 

この公演の個人的イメージソング

Do As Infinity/深い森

 

 

(懐かしい。。。)