サイフアーカイブス(Another Vision・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

Another Visionさんの持ち帰りなぞ

「サイフアーカイブス」を解いたので

その感想をぽちぽちと。

 

価格 500円
所要時間  合計1時間半

 

まずね、タイトルのセンスが良過ぎ!

 

サイファー(暗号)とアーカイブ(記録)って

感じでタイトルに2重の意味を持たせ、

更にサイフにフォーカスするとか

こんなん絶対面白いやろう、と。

 

謎解きキットの見た目もサイフだし、

中を開けてみれば、財布に入ってそうな

アイテムが色々ありました。

 

そのアイテムを使って解いていく

暗号は面白くて、予想以上に

ボリュームがあって面白かったです。

 

一番最後に待ち受ける謎も

一筋縄ではいかないもので、

色々と考え方を変えてなんとかクリアー。

 

オリジナル、ボリュームともに

かなり満足の謎でした、、、って

これ500円ってやばいな。。。

 

私の中でコスパ最強は

1500円~2000円だと

SCRAPのゲームブック

(人狼村・10人の憂鬱な容疑者)

1000円~1500円だと

DO@KUさんの

キミニササゲルナナツノヒカリ

MOVIE ROCKさんの

DEPATURE、CIPHERS

 

って感じなのですが、

500円クラスだとサイフアーカイブが

トップクラスのコスパだと思います。

 

これは見つけたら是非買って欲しい。

そんな大満足なお持ち帰り謎でした。

 

そんなわけで
個人的に極上なぞです。

オリジナル ★★★★★

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★★☆

大謎     ★★★★☆


コスパ    ★★★★★★