海底基地ネオアトランティスからの脱出(MOVIE ROCK・持ち帰り謎) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

MOVIE ROCKさんの持ち帰りなぞ

海底基地ネオアトランティスからの脱出

をプレイしたのでその感想を。

 

まずはストーリーを

公式より引っ張ってきてと。。

 

あなたは深海から聞こえてきた

異常音の発信源を特定する為、

水深500mの位置まで潜水していた。

 

 しかし大嵐に巻き込まれ本部との

通信が取れなくなってしまい、

たった一人深海に取り残されてしまう。

 

果たしてあなたは仕掛けられた

謎や暗号を解き明かし、

無事に生還する事が出来るかな…?

 

そんな感じの内容です。

 

この絶対的な隔離空間に1人残された

感じはDEPATUREを思い出しました。

 

ちなみにDEPATUREをやってる時の

頭の中のイメージは

映画でいう「月に囚われた男」でした。

 

今回はパッケージ見たところ

JAWSか!JAWSなのかっ!!

と思いましたが、

実際プレイしてみると違いました(^_^;)

 

どちらかというと、「アイ・ロボット」

の様なイメージですかね(^ω^)

いつもよりストーリーがかなり濃厚になってます。

 

ストーリーが気合い入ってる一方

ムービーの方もかなり気合い入ってます。

 

私の中でムービーロックさんの作品は

謎がメインの印象がありましたが、

今回は謎解きと物語の2本柱って感じで

最後までとても楽しめました。

 

物語を進めるにあたってのシステムも

かなり良い感じです。

 

スマホのブラウザを使って、

ストーリーを進めていくのですが、

世界に没入出来ることはもちろん、

探索の要素や鍵を解除する楽しさなど

普段持ち帰り謎では出来ないはずの

リアルの謎解きの要素も楽しめます。

 

そして肝心の謎の方はというと、

最初はサクサク解けますが、

物語が進むにつれ、かなりの難易度に。

 

最初らへんは難易度的に

チュートリアルっぽくなっていて、

ヒントも充実しているので

謎解きが初めての方にも

勧めやすいのは良いところですね。

 

最後の大謎も良くできていて、

難しくて面白かったです。

 

そして、終わりかと思いきや

立ちはだかるエクストラステージ!!

 

前回無くてちょっと寂しかったけど

今回はあって、これはとても嬉しみ♪

 

ここが一番時間が掛かってしまいましたが

解き終わって、最後までたどり着いた時に

驚きの展開が待っていて、、、

 

これは実際プレイして見て欲しい。

今まで以上にストーリーに

こだわっていた意味がわかると思う。

 

是非、続編にも期待したいところです。

 

最後の最後まで楽しむことができて

コスパの良い持ち帰り謎でした。

 

そんなわけでこの謎は、

個人的に特上なぞです。

 

オリジナル ★★★★☆

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★★☆

大謎     ★★★★☆


コスパ    ★★★★★

 

アマゾンで手軽に購入できるので

興味のある方はぜひぜひ~

(ついでにリンクも貼っとこう)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY9BK51