鬼灯の冷徹・獄卒新規採用試験篇(NAZONAZO劇団・周遊型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 
淡路島で行われた
鬼灯の冷徹とNAZO劇のコラボ公演
 
鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム
ニジゲンノモリ地獄巡りツアー
〜獄卒新規採用試験篇〜
 
に参加したのでその感想を~
 
とりあえず、ストーリーを公式よりより
 
これは地獄のお話。

あいもかわらず亡者で
あふれ返っている地獄では
、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、
大王の補佐はもとより、
亡者への呵責や獄卒たちの指導に、
現世への視察と大忙しの日々を送っていた。

そんな折、慢性的な人手不足解消の為に
現世にも対象を広げて新規に獄卒の
募集をかけると告知される。

採用試験に応募した
あなたを待つ試練とは!?

騒々しくも楽しい
獄卒新規採用試験が今幕を開ける!
 
そんな感じの内容です。
 
淡路島にある、

ニジゲンノモリという広い公園の中の

様な施設で行われた公演でした。
 
この公演がとてつもなく広く、
東京ドーム28個分もあるみたいです。
 
施設内も歩きでは時間が掛かるので
カートの一日乗車券を買って
暑い日差しの中、目的地を目指します。
 
ちょっとした空き地のようなところに
仮設の建物があり、どうやら
そこがこの物語のスタートみたいです。
 
ここから東京ドーム28個分の公演を
舞台とした、壮大な冒険が始まるのだ...
 
そんなわくわくの冒険心を持って
謎解き開始ー
 
 
・・・・・・・・・・照れ
 
・・・・・・・
 
 
・・・ガーン
 
30分で終わり!!
 
え、ええっと、、、(どうしよ…)
謎自体は、理不尽なところも無く、
良くできている謎でした。
 
キット自体も良い感じのデザインで
冷徹ファンは喜ぶんじゃないでしょうか。
 
スタッフの方も元気が良くて
なんだか良い感じでした。
 
あ、あとは、、、、
 
、、、、、、、うん。
 
正直な感想を書いていこう。。
 
結構、厳しめに書きますが、、
「謎だけ」なら、悪くはないんです…
 
でも、これは広がる大自然の中で
行われる周遊公演なんです。
 
広大な土地をカートで移動しながら
結構な時間をかけて、解くと思ってました。
 
でも実際は30分という時間。。
 
早く終わった理由は、
ニジゲンノモリという施設の
ポテンシャルをほとんど活かせて
無かったからだと思います。
 
東京ドーム28個分のうちの
1個の中の3塁側ベンチくらいの
スペースくらいあれば可能な
公演だったと思います。
 
正直、カフェ謎でも
出来るコンテンツなんす。
 
冷房の聞いた部屋で、
ミックスジュースをすすりながら、
バンプの分別奮闘記を口ずさんで、
アメリカンショートヘアを膝にのせて
のどをゴロゴロ鳴らさせながら、
解きたいコンテンツなのです(*`ω´*)
 
その広大な大自然で周遊の謎解きを
やる意味が欲しかったです。
 
例えば、タカラッシュの周遊は
その施設じゃないと解けない物語で、
謎自体の量は少なくとも、
その物語で満足するものが多いです。
 
それと比べてしまうと、
満足出来たとは言えないです。
 
色々と制約があるのかもしれませんが、
消費者として、
微妙なもんは微妙と言っておきます。
 
その後、モヤモヤしたので、
ニジゲンノモリの施設で遊びました。
 
そして、これが普通に楽しかったです!
 
大きい滑り台やら、ふわふわドームとか
水場とかあって、楽しく過ごせました。
 
いっそ、こっちがメインと
思うことにしよう。
 
公演で遊んだ後に、
瀬戸内海の海の幸をいただきました。
シラス丼美味しかったなぁ。
 
淡路島いいところ♪
 
うん、実に良い小旅行でしたー
 
そんなこんなで、
 
滑り台を滑って遊んで、
 
美味しい海鮮物を食べて、
 
楽しかったーーー
 
個人的満足度はかなり満足!!
 
① 広い公園       ★★★★☆

② しんちゃんの像   ★★★☆☆

③ 美味しい昼飯    ★★★★★

④ 旅の思い出     ★★★★★

⑤ 謎解き         ★★☆☆☆
 
今週末までのイベントなので
小旅行ついでにぜひぜひ~
 
(ふざけ過ぎたか...もぐもぐ