謎めく夜の妙なる宴(JOKER PROJECT・部屋型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

​最宴祭にて行われた
JOKER PROJECTさんの公演
「謎めく夜の妙なる宴」
について書きます。

内容を公式よりお借りしー


謎めく夜に集いしは
神か仏かモノノケか

満月照らす雲の下
妙なる宴の幕が開く

JOKER PROJECTが送る
幻妖謎解異聞録

さあさ宴の謎を解き
現世への路 帰りゃんせ

 

そんな感じの内容です。

 

なんだか2週間ぶりくらいに

更新するわけなんだが、

上手いこと日本語書けるだろうかキョロキョロ

 

この期間に色々あったんだけど、

公演とは関係ないからねあせるあせる

 

記憶を引っ張り出して、徐々に

更新していこうかなと思うので、

現在に追いつけるよう書きまくろう♪

 

そんなわけで、JOKERさんの

部屋型の公演です。

 

無限回廊の時の1stステージで

初めてJOKERさんの謎を解きましたが、

面白かったので今回のも期待大です。

 

最宴祭は一般チケットで3枠を

予約出来るのですが、最初にとったのが

この公演でしたしね。

 

時間が来て、部屋に入ったら、

なんだかアイテムが色々。

 

和っぽい感じの公演かと思ってたので

それらしきものが多そうです。

 

きょろきょろと見渡していたら、

時間が来て、物語がスタートします。

 

これが、設定や役割が

作りこまれていて、物語の世界に

入ってる感じが良かったです。

 

普段は会議室として使われてるので

どう頑張っても、物語の世界より

現実世界の圧が強いのはしょうがない

ですが、そんな状況なのにこれだけ

没入出来るのは凄いなぁ。

 

そんで、謎解きのイメージですが、

難しい謎を皆の力を合わせて解く

SCRAPの様なイメージよりも、

みんなで楽しくわいわいと解く

時解の様なイメージだと思いました。

 

というか、時解のD.I.Y能力で

この公演の世界観を再現して

道頓堀でやって欲しい(笑)

 

もしくは実際の

夜の神社でやったり(←自重)

 

アイテム、物語と良い雰囲気があるので、

会議室でやるのが、勿体ないくらい。

 

ぜひとも、次の公演にも

参加してみたいと思いました。

 

そんなこんなで

楽しくわいわい、

雰囲気を楽しみつつ、

 

脱出、、

 

成功!!!

 

満足度は良い感じでした。

 

① オリジナル性     ★★★☆☆

② バランス        ★★★★☆

③ 進行          ★★★★☆

④ 大謎          ★★★☆☆

⑤ 独自の雰囲気    ★★★★★

 

茨城の団体なので、

参加できる機会があれば、

ぜひ行って欲しいと思いました。

 

この公演のイメージソング
大神より 「桜吹雪」