古代神殿からの脱出(メルエ・部屋型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

最宴祭にて行われた

メルエさんの公演

「古代神殿からの脱出」

について書きます。

 

内容を公式よりお借りしー

 

あなたはかつて滅んだと

言い伝えられている
伝説の古代神殿に

迷い込んでしまった。
 

この神殿から脱出するには
神殿に隠されたすべての謎を

解き明かし数々の試練を

くぐり抜ける必要がある。
 

あなたはこの謎に包まれた
古代神殿から無事に

生還することができるのだろうか。

 

そんな感じの内容です。

 

普段は東京で公演をしている団体で

参加するのはもちろん初めて。

 

事前情報では

「代表とどれだけ遊べるか」

が大事と聞いていました。

 

謎解を解くより、遊ぶ?

 

どういうことだろう、わけわからんと

思いながら、部屋の中に入る。

 

って、代表のテンション高い!!!

ぐいぐいこっち来るやん。やるやん。

 

まだ何もしてないのに、

ヒントボタンを押すと

めっちゃ反応する代表。

 

なるほど、、

ボケ倒せば良いのだなニヤリ

 

普段は真面目一徹の私ですが、

真面目ゆえボケを求められれば

真面目にボケますよ。

 

とりあえず先制パンチ。。

 

こちらの机の上に荷物を置いてください。

と代表が言ってきたので、

 

荷物の横に三角座りして、

「お荷物なのでここにいますー。」と

駄々をこねてみる。

 

それを見た代表は

「公演始まらなぁぁぁぁぁぁぁい」

「始まらないからさぁぁぁぁぁ。」

 

と全力のパワー系ツッコミ。。

 

やるやんwww。

 

これは何でも拾ってくれるぞ笑い泣き

 

そこからは謎を解きつつ、

暇があればボケる!!

 

ボケの内容が公演内容に触れるので

書きたくても書けないですが、

とにかく笑って楽しい公演でした。

 

かといって、謎が簡単ではなく

普通にちゃんとしている

という不思議な感覚。

 

笑って、解いて楽しい公演でした、、が

これは謎を解くのがとにかく好き勢

からすれば、合わないかなー。

 

みんなでワイワイ騒いで楽しむのが

好きな人にオススメな公演と思いました。

ソロ凸はしにくいかな。

 

そんな感じで

 

ボケてボケてボケて

 

ボケて解いてボケて

 

脱出、、

 

成功!!

 

満足度は普通に満足!


① オリジナル性     ★★★☆☆

② バランス        ★★★☆☆

③ 進行          ★★★★☆

④ 大謎          ★★★☆☆

⑤ 代表のポテンシャル   ★★★★★

 

友達とわいわい騒ぐのが

楽しみな公演ですので

興味のある方はぜひぜひ。

 

この公演の個人的イメージソング

キュウソネコカミ/邪邪邪 VS ジャスティス