ペンシルパズル上から解くか下から解くか(京大パズル同好会・持ち帰り謎?) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

NFの時にふらっと買った

京大パズル同好会の冊子の感想を

今更ながら書きます。

 

はたしてこれを持ち帰りなぞと

分類していいかわかりませんが、
ペンシルパズル好きなら、
是非とも買って欲しいと思います。
 
(もう売ってないけどね。)
 
 
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
・・・・・。
 
 
(もう売ってないけどねー)
 
謎のマウントをカマしてから
本筋に戻ります。
 
(ああ、逃げないで、、)
 
((最後まで読んで、、、))
 
物語性もなければ、
もちろん中謎、大謎も存在しない。
 
ただただパズルとロジックに戯れ続ける
好きな人にとっては至福の時間。
 
内容はペンシルパズルの種類が多く
難易度も初級から上級まで幅広く、
必然的に問題数も盛り沢山。
 
ペンシルパズルの種類は
 
点つなぎ
浮き出し迷路
お絵かきロジック
同じもの探し
タイルペイント
シークワーズ
スケルトン
アナグラム
クロスワード
チビクロ
ナンクロ
虫食い四字熟語
読み変わりパズル
和同開珎
熟語迷路
日英語合わせパズル
論理パズル
数独
カックロ
スリザーリンク
ボンバーパズル
JOTZ
トランプブロック
隣人は1人違い
ふくめん算
 
以上の25種類。
 
ペンシルパズル好きにとっては
和洋中折衷のフルコースの様な
ごちそうのパレードです。
 
比較対象として「ニコリのペンパ2018」は
 
ましゅ
ぬりかべ
フィルオミノ
ナンバーリンク
シャカシャカ
ぬりめいず
ヤジリン
へやわけ
スリザーリンク
カックロ
月か太陽
ペンシルズ
ストストーン
 
以上13種類。
 
とペンシルパズルの王者の
ニコリよりダブルスコアに近い
種類の多さになっています。
 
そんな数々のごちそうのフルコースの
お値段ですが、なんと300円。
 
安過ぎる。多分印刷代だけなんだろうが、
こんなコスパの暴力があっていいのか。
 
ニコリの人がみたらムカリとしそうな
価格破壊である。
 
今、手に入れるのは難しいと思うけど
次回のNFで出すようなことがあれば、
興味ある人は購入をオススメします。
 

そんなわけでこの謎は、

個人的に上なぞです。

 

オリジナル ★★☆☆☆

クオリティ ★★☆☆☆

謎の量   ★★★★★

大謎    ☆☆☆☆☆


コスパ    ★★★★★★

 

物量とコスパだけでオススメできる

ウヴォーギンみたいな強化系の

持ち帰りなぞ?だと思います。