不思議な少女と秘密のお茶会(クロネコキューブ・周遊型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

クロネコキューブさんの周遊謎

「不思議な少女と秘密のお茶会」

について書きます。

 

内容はクロネコさんより

 

異人館にきたあなたたち。

街並みを堪能するあなたたちに声がかかる。

 

「紅茶にお菓子に大きなテーブル、

素敵で愉快な楽しいお茶会。

あなたもいかが?お時間いかが?」

 

可愛らしい少女の誘いにこくり、と頷くと

彼女は一つの冊子を手渡しこういった。

 

「優しいあなたをご招待!

異人館を巡って遊んで

お茶会に大切なものを集めてきてね!

秘密の場所で待ってるわ。

 

そう言うとどこかに消えていった少女。

あなたたちは招待状の謎を解き、

お茶会に参加することはできるだろうか?

 

そんな感じの内容です。

 

神戸の異人館を中心とした周遊謎で

前回の異人館と不思議な妖精たちは

異人館周辺の広場や公園を

利用していて良い風情がありました。

 

参加費は無料という太っ腹。。

 

そして今回はというと、

 

ぬぬ、3000円??????

 

 

んーーーあせる あせる あせる

 

むーーーー目 目 目

 

ぬーーーーー目あせる目あせる目あせる

 

やっぱどう見ても3000円。タカシ!!

 

コスパ厨の守銭奴のわたくしにとっては

なんとも食指が動かないこの感じ。

 

でも、謎解き初心者のフレンズと三宮にて

することが特に無く時間があったので

しょうがなく行くことにしました。

 

時間はのんびり回っての3時間くらい。

 

そうですねー、、、、

 

とりあえず終わって思ったことはですね、

3000円、、、お得やんラブラブラブラブラブラブ

 

というのもですね、前回の無料の周遊は

異人館周辺の施設を使っての謎解きで

 

今回は異人館自体を8館を回っての

謎解きだったんですね。

 

そしてこの異人館は個々に入場料が

必要となっており、

 

うろこの家・美術館 1050円

英国館   750円

その他5館 各550円

 

占めて4550円!!割引パスで3000円

ということは実質謎解きキット自体は

無料なんですね。

 

更に、謎解き後にはお茶会っぽい

サービスも受けられるとなると、

 

これは爆アドじゃないか!!!

コスパ厨歓喜で舞い踊ります。

 

謎も結構良かったんですが、

異人館自体が楽しかった。

優雅で非日常感があってワクワクした。

 

だから3000円の満足度は

普段行かない異人館に入れたところが

大きいのかな。

 

だからこの公演は異人館に

そこまで行ったことが無い、

謎がちょこっとお好きな人に

オススメな公演ですね。

詳しくは異人館ホムペ↓

http://kobe-ijinkan.net/about/

 

例えば、公演のはしごの間に

急いで解くような公演では無いです。

 

どちらかと言えば、謎を楽しむというか

異人館を楽しむような公演ですので。

 

でも最後の大謎は結構良かったです。

色々使っていて楽しい。

 

そんな感じで

 

ぶらぶら楽しく、

 

わくわくお安く、、

 

脱出、、

 

成功!!!

 

個人的満足度はなかなか満足。

 

① オリジナル性     ★★★☆☆

② バランス        ★★★☆☆

③ 進行          ★★★☆☆

④ 大謎          ★★★☆☆

⑤ 8つの異人館     ★★★★★

 

9月末までで、気温も涼しくなったので

気になる方はぜひぜひ。

 

この公演の個人的イメージソング

KOKIA/昼下がりの時