人生逆戻りツアー | どうしてこんなに楽しいんだろう!

どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

なんとも不思議な物語だった。

TokyoFM 中西哲生さんがパーソナリティーを務める「クロノス」・・毎朝通勤途中聴いている。
その7月21日の放送で”この夏おすすめの3冊!”というコーナーがあり、本を紹介していた。
その場ではメモできなかったが後ほどサイトを見てチェック!

本日、第1位の「人生逆戻りツアー」を読み終えた。

この放送で”おすすめ”でなければ、まず読まないジャンルの本だ。
ただ・・・紹介のラジオで「人生に無駄なことはひとつもない!」・・というコピーにひきつけられた。

64歳で亡くなったクロードが天国で天使や神様とともに自分の人生を振り返る・・・というものだ。

この本を読んでいるうちに、不思議と自分の人生を振り返っていた。
そしてなんともいえない充実感を味わい・・過去だけでなく今後の人生に対しても勇気をもらった。

「60からでも人生はやり直せる。」・・・年齢に関係ない・・ということだろうが、具体的に
30代・・40代・・そして60代とそれぞれ年齢に応じて神様がエールを送るシーンには説得力があった。

人生に無駄なことはひとつもない!・・・実に深く、いい言葉だ。

・・・・・・・


7月21日クロノス放送内容より↓

「サラリーマンに読んでほしい この夏オススメの3冊」!

1位・・・『人生逆戻りツアー』 泉ウタマロ (プレジデント社)
2位・・・『自炊男子』 佐藤剛史(現代書林)
3位・・・『「また、必ず会おう」と誰もが言った』 
     喜多川泰(サンマーク出版)


 

人生逆戻りツアー
クリエーター情報なし
プレジデント社