見極めが重要だと、腑に落ちました。 | 『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

あなたの本来持っている輝く人生を照らします。生きづらいから、生きやすいへ♡その方が本来持っている、愛と豊に輝く人生を照らし、本来の幸せを謳歌するお手伝いをします。



今月上旬は体調をだいぶ崩しました。

望まない方向で、

働き過ぎておかしくなった

行動をとってからなんです。



あれから調子はだいぶ良くなり

ましたが、

 

あらためて自分の進みたい方向の

見極めが重要だと、腑に落ちました。


あ~自立って奥深い

成長した自分を認める

がむしゃらに

頑張らなくて良かったんです。

 

 

 

無事に乗り越えたことで

良い面もありました。

必要なことが起こっている

 


体調を崩した原因は、

その時のお仕事の一部に、

アルコール除菌シートで

椅子を拭く作業が

組み込まれていました。

 

会社には

アルコールが苦手だと

申し伝えてあり、

いつもは任意で対応してくれて

いましたが、


外部での仕事ということもあり、

ノンアルコールで

対応するのは良いですか?

と聞いてみましたが、


世の中の常識的にという感じで

終わってしまいました。




日数を増やしたのは自分ですが、

これは正直キツイし辛かったですね〜。


これもどういった方向へ

進んでいきたいのか、

気づかせる流れの中にいたと

あとから腑に落ちてきました。


 

 

私はアルコール消毒が

大の苦手なんです。

 

近くを通ると

息をするのがしんどいぐらい

辛いんですね。

 

 


毎日異様に除菌したり

消毒すると、

かえって手の常在菌が

死滅してしまい、

 

身体の免疫が

落ちてしまうことは、

 

最近になってから

よく言われるように

なってきましたね。

 

 

 

それでもやっぱり

なかなかそうはいかない

場所、仕事もありますよね。

 

そういった対応をしないと

営業できないなど、

死活問題になるところもあり、


私の言っていることが

非常識に感じる方も

いらっしゃいますよね。




それでは仕方ないなと

その時は引き下がって 、

 

3日間くらい

仕事で装着していた手袋の上から

シートを使用していましたが、


布製のためやっぱり染込み

私の免疫はさがってしまい、

久しぶりに風を引いてしました。



いつもの仕事内容と違うから

ストレスで免疫が下がったんじゃないの?

そう思われる方もいると思いますが、

最近はそういった事で

風邪は引かなくなりました。



 

これではマズイと思い、

自分を守るのは自分しかいない、

創意工夫をするしかないと

考え方を切替えて、


細胞さんに謝りながら、

ビニール袋を持参して

ポケットの忍ばせ、

ひたすら業務をこなしていました。


 

そこから段々と

体調も回復してきたんです。


今は乗り越えられて良かったと

安堵していますが、 

 

自分の不注意でそうなって

しまった事を反省しました。




細胞さんに

本当に申し訳ないことをしたと、

あのとき私の決断に

良いよ!っと着いてきてくれたことに

感謝の気持ちと、

ごめんなさいと謝りました。



ときには選択を誤りましたが、

その出来事を正解にしていくのは

自分次第なので、


これはしっかりどの方向に

進んでいきたいのか、

見極める必要があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ♡ 

 
 

大鈴佳花先生

『私はただ「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ』

サンマーク出版

通称「わた生き」

 

本来の幸せに気づき

黄金のうねりに乗るキッカケが掴める

素敵な1冊。

 

まだ開けていない宝箱。

 

見つけてその手で開け、

幸せの階段を

駆け上がっていきましょう!

 

 

 

町の書店さんで購入すると、

良いことがあるかも☆

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

いつもフォロー、いいね!してくださる方、

感謝しております。

あなたのお陰で続けられています。

 

新たにフォローしてくださる方も

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

本来の生き方を極める 江口 恭子のブログ - にほんブログ村

アップ

ランキングに参加しいます。

いいな!と思ったらクリック

フォローをよろしくお願いします♡

 

自分で立ち上がる勇気。

誰でも最初はこわいけど、

その一歩が新しい世界を開くと、

身にしみて気づきはじめています。

 

応援よろしくお願いします!