原点 | Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

ルアーの力でバスを釣る

イマカツウェブショップで、前から見たかった黒帯リアルファイトシリーズの最新DVD?が半額になってたので購入した。



釣り関係のDVDは他にも持ってるけど、リアルファイトシリーズはもう何回見たか分からんくらい見てしまってる。


何でか知らんけど、自分が何かに行き詰まっている時、何かにぶつかってグチャグチャになってる時、気がつくとこのDVDに手が伸びてしまっている。

家でボーッとしながら、どこまでも続く広い湖面に一匹のバスを追いかけ続ける今江プロの姿を眺めていると、なぜか自分が見失いかけてた大切なモノを取り戻せるような気持ちになる。


人って無意識のうちに、自分が生きていく上で大事にしてるポリシーというか筋、今の自分を作り上げてる原点を持ってると思うんですが、今江プロの原点って結局「誰よりもバストーナメントが好き」って事なんやと思う。

今まで築き上げてきた地位とか名声は全部飾りで、全部ひっぺがえして、最後に残る今江克隆はここなんやと思う。


昔の強かった時代の今江プロからは見えなかった、勝てなくなってもトーナメントを続ける理由、見苦しい言い訳をしてでも、誹謗中傷を浴びてでも、過去の栄光に泥塗ってでもトーナメントを続けたい理由。

勝てなくなった事で逆に丸裸になった、今江プロの原点とか信念に、見てる方は惹かれるんやと思う。


そんな一人の人間の原点とか魂に触れられるこのDVDは、どんな有難いご教授やお言葉よりも、自分を前に進めるエネルギーになるねんよな。


まぁ俺もいつの間にかアホな今江信者になってるのかも知れませんが、アホはアホなりに、トーナメント大好きオジサンが最後に一花咲かせるとこまで応援させてもらいますわ。