”人と自分を大いに比べてみる” | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

私の家から100m圏内に
コンビニエンスストアが2店あります

LAWSONまで80m
セブンイレブンまで100m
  以上Google MAP情報

こんばんは COPDです

久しぶりにクルマに乗りました
しかも助手席

もう昨日になってしまいましたが

遠い方のコンビニの向かいにある
ポスト📮へ投函したあとコンビニへ


寒くなってきてからずっと
呼吸困難の頻度が増してきて
外気温との差が大きいと
本当に苦しくなります

買い物して外へ出ると
また気温差のためなのか
息が吸えない

駐車場の柵に座って
呼吸が整うまで待つことに



そこで声をかけられました
おそらく30歳そこそこ 
「大丈夫ですか?」
「ありがとう 今はしゃべるのもしんどいねん ごめんな」

「近くですか?」
「?」
「送っていきますよ」





はい ありがたく100m乗せていただきました(^o^)

方向も同じということで
なんとなく安心

やっぱり顔色見ながら活きてますなぁ

方向を氣にすること自体が
同乗するための言い訳?を探してますね


車内で健康なヒトと
自分を比べてしまいました

今日はごめんなさい
少し凹み気味です