メルカリ | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

週明けから本格的な冬の始まりのよう

天気予報が煽ってます





昼間はかなり温度が上がるので

明るいうちにお風呂を済ませることが多い
(←無職の特権かもしれないけど)



そうは言っても室温は低い

寒さもあって

呼吸が乱れだしたときには

本当に苦しいので腰を下ろしたい

そんなとき浴槽の縁はなかなか冷たくて…

また座りにくいこともあるので

メルカリで見つけた介護椅子

これを浴室内に常備していましたが

立って身体を洗えるので
「背もたれは要らんな」
    →背中が洗いにくい
DAISOで見つけた低ーいイスを置いて
なんとか対応



画像のイスをメルカリに出していましたら
ありがたいことにオファーがあった‼️






今日、宅配ロッカー?から発送完了
産まれてはじめて利用できました

このお金に少し足して
背もたれなしのイス
購入できます(ないと困る💦)

低ーい椅子は半身浴用に
湯船に戻っていただきます😁






まだまだやったことないこと
たくさんあります

小さく好奇心をくすぐること
これを見つけながら
のんびりと活きていこう



最期に笑ってられたら幸せ