年輪 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

ちょっと間が空いたけど

母と息子はほぼ毎月1回は

一緒にランチ会しています

こんばんは COPDです



DAIMARU梅田店で待ち合わせ

阪急梅田駅からDAIMARU梅田まで25分!

「かかりすぎやろ」と自分にツッコミつつ
   (健常者なら10分かかりません)

茶碗蒸しをいただく幸せ😃💕



お茶をしっかりお代わりしてから

母が地元で体力キープのために通っている

体操で使うための

「スニーカー👟が欲しい」と言うので

DAIMARUの店員さんに聞いたら

「ヨドバシさんの方が品数も多いですよ」

どうやらアクティブ派ではなく

オシャレ系が多いらしい




「(ヨドバシは)後で行こ」

スポーツ用品売り場にいたので

ぐるっと周りを見ると

ここに入っちゃいました
モンブラン大当たり!


    

ここでおよそ3時間しゃべってた

国民健康保険にも

裏面に臓器提供の意思表示があることから

母の家で電子レンジが故障した

最近孫が泊まりにきた

私の甥(広島在住)がFacebookに上げていた後ろ姿が叔父そっくりになってるなどなどどーでもええような話の途中

ふっと母がこの前やった白内障の手術

その定期検診に通いつつ

1日3回点眼薬を使ってる

それを「よー忘れんねん」なんて話


その時ふっと母の目をみたら…










おばあちゃんの眼だった🥺

そういえばおばあちゃんも
同じ手術をしてたことを想いだして

そう母に告げると同時に涙があふれた

母はスッと下を向いたけど

いろいろ思い出したのだろう









次の話題は集団就職で東京へ出た母の弟に

おばあちゃんと大阪駅で待ち合わせて

会いに行ったときの思い出を

楽しそうに語ってくれた

二重橋前で記念撮影した
憶えてる地名(高田馬場、九段下エトセトラ…)





お互いに長い間生きてきたけど

これからも人生の波に乗っていく

別れ際にお互いが言ったのは

「無縁仏でええな」だった



自分が納得する生き方ができたのなら

それが一番の成功やと思って

阪急電車に乗ったけど





ヨドバシ忘れてた!

今度の体操はひび割れスニーカーでお願いします🙇⤵️

私もマウス🐭忘れてた…💧

成功者になるには

ケアレスミスは天敵です

    おわり