三つ子の魂はどこまで!? | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

いよいよ今日です











こんなブログが目についた





自分ならどういう人を選ぶのだろう

自分らしく生きてる人

悩むことなどないように見える人

忙しすぎて自分を見つめる余裕のない人

のほほんと1日を送ってる人

周りに取り巻き?がいっぱいな人気者

毎朝、星乃のモーニングで始まる人

オレはどうしたい?


あと10日ほどで無職になります

自分にとって「仕事」とは

背骨であり、大黒柱だったのを

今になってまた感じています



先日、代行運転の仕事があったので

問い合わせてみました

「2種免許はあります、ただ自家用車がないので通勤手段がないのですが」

運「通勤については近くの者と同乗してもらうこともできますよ」

「あともうひとつ呼吸器障害のため鼻から酸素チューブを使ってるんです」

運「んー 見映えの問題ですよね ちょっと難しいかもしれません」
 「どうしても不安感を持たれてしまう可能性は否定できませんので」





やり取りを通じてわかったのは
ぜーったい仕事についてやる仕事あっての自分やと

以前のようにフルに働けないのはわかってるけど

なんていうのか
サラリーマンでいたい

障害者やけど自分でお金を稼げる人やでと宣言したい

給料✨💰✨もらうことも
給料もらえる術があることが自分らしい生き方やん

がんばろ🎵