やっぱり自分が好き | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

ここ数日 体調が悪くて

ヒトのブログは読むけど

自分のは放置プレイしたままでしたが

ちょっと気分がいいうちに一筆…

COPDです こんばんは






「サービス介助士」の資格更新について

昨日、勤務先からTELがあり

事務的なこともあるので

久々に出勤コースを歩いてみました

よく見ると期限切れ(笑)


みんな交代でお盆休みを取ってるようで

交通局のトップには会えず

やむなく事務課のNo.2と

業務課のNo.2に

今月限りの退職を伝えました

「悔しさ」はあるけれど

「やりきった感」があって 伝えた瞬間

私が争っていた相手がわかりました

父です

幼いころから弱っちくて

すぐ泣いて 
怒られるのがダメで
自分の殻にしか逃げるところがなくて
大人はこわいもの



歳を重ねて
草野球に引っ張られ
友達というものを知り

アルバイトなどで
自分でお金を稼げるようになって
いろんなモノを覚え、試した
当時は【3S】と言ってたっけ

15の春 進路でもめた
オレは手に職が欲しくて
工業高校、もしくは商業高校希望

両親はそれこそ突然に
4大を出てホワイトカラーの公務員
などと言い出した

この時父は別の女を囲い
家まで借りてあげて住んでいた

「どの面さげてそんなん言えるんや」


争いの結果は
4大付属の私立高校へ入ったものの
【3S】の1つのおかげで
大学へのエスカレーターは止まった
新しいやまでぃーのリスタートです🎵

あとはトークしてみるかな
また泣くかな…💧










最近よくコバさんのパクりで
「みんな大好きだよー🥰」と叫んでる

なんでこうなったんだろ⁉️



1つだけ確実なことは
「こんな自分が大好きだよー🥰」と照れもなく叫べてる

この事実はデカイわー

何を得て 何を捨て
何を考え どうしたのか
何も浮かんでこない

ただ周りに誰かがいて
ひとりじゃなかった

やっぱり
「みんなありがとー 大好きだよー🥰」なのだ