個人的なお知らせと「気になった言葉」 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

COPDです こんばんは

先週の土日は京都セミナールームで

私達119期マスターコース

5日目、6日目でした


さて5日目のグループは

きよちゃんと「ともぞー」の3人
ワークしながら話していると

「ともぞー」くんが使ってた言葉(単語)が

なんか気になって その言葉とは

「衝動」

「衝動」って何も考えないで

「無意識」で動くことかな?

少なくとも「感情」は入らないよね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私達は来る8/5

「感情」をメインテーマとして

トークショー?をやってみます

というより「やります」
   ↓私達

以前のブログにも書いたんですが

「感情が動く」と
   「行動がついてくる」
これは自分の勝手な解釈ですが例えば

○ムカついたからバイクで走る

○NBA中継で見たプレーに「おお~」と思ったら試合中に自分が同じプレーをしてた

○「駅まで送ってくれへんかな(←悪どい)身体楽になるしな」と不埒なことを考えてしもたらホンマに送ってくれた
    ↑やま ホントにありがとう




こんな話から始めてみようかと思ってます

参加してくれた方には

もちろん話を振ります

「ネタ」の1つは準備しててね👍

8/5  12:00締め切りです

よろしくお願いいたします🙇

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も周りも年齢を重ねて

子供の私が信じていたことが

周りからすれば

真相を言う必要がなかったこと

知らなくていいことだったようだ


お互い大人になり

様々な経験を経てきたことによって

「今だから言えること」として聞ける

聞けてよかった


言葉通りの感情的な行動、言論

確かにいろいろあったけど

結局「なんかうまくいってる」



私の人生には悔いがなく
こんな(風になった?)自分が大好きだよー🥰

コバには申し訳ございませんが最近パクってます💧