”肺気腫の方へ キャリコン視点の役にたつかも情報” | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです

3月に初めての入院をして

身障者手帳の対象になりました

そうなってもまだ
肺機能を鍛えるには?
酸素ボンベを使うようなら敗けや❗と思いこんでました

が、1週間もしないうちにボンベは手放せなくなりました

その結果が2度目の…

トム・クルーズではない



健康に不安なく生活できている方にも

私のように闘病中の方には

耳の痛い話 そう費用の話です

私の場合は呼吸器疾患ですが

目安になればいいなと思います





身障者手帳や障がい年金の申請のため

このころには酸素ボンベは手放せず

休日にはゴロゴロ引き摺りながら

病院やそこらを走り回る

全く気にもかけてなかったけど

診断書って高い!
   ↓
体調管理は大切!
   ↓
病院代はバカにならん

自分の場合ですが
3月の検査入院(4日間)で
約80000円

6月初めに定期検診があり
3月から始めた酸素(HOT)療法の請求も重なり約60000円

先日の入院は4日間の予定が1週間になる、新しい治療機械を導入という想定外があったのもあるけど2200000円超

今月は300000円近い出費

他にも診断書1通で2000~3000円

すぐに出来ないらしく

1週間から10日ほど待機

書類提出だけにも予約が必要とか

もちろん交通費もかかる

知らなかったこと イラつくことばかり

病気するってホンマにエエことないです





こんな(私のイライラ発散)ブログで

「気をつけよう」と思ってくれたなら

私は喜びます

私を喜ばせてくださいませ



因みに今回の入院で
「酸素ボンベを使うようなら敗けや!と初めは思ってました」と言ったら先生は
激怒しました…スミマセン(--;)