急に思い付くこと | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです


超過勤務や公休出勤を含む連続勤務など

「体力的に厳しい」と思うものを

排除しておよそ2ヶ月 


ついに今日の勤務を最後に一旦休職に入ることにしました



この2ヶ月を振り返ってみると


車両回送中などの際に
  考え事をするのが増えた





もちろん?
真面目なことばかりではありません

「どーでもええがな」がほとんどですが



今日ふと浮かんできて

一日中脳内を駆け巡ってたものそれは…




母校の

🎵小学校校歌
でした
入学したのは半世紀前

6年間歌い続けた校歌



♫海を渡ってきた風と
 街を通ってくる風が

 「やあ おはよう」と出会うとき♬♪

  港晴小(こうせいしょう)のぼくたちは
  心も軽く 身もはずむ

  チャイムは響く 朝空に

        以下省略


中学校の校歌は出てこない

というか覚えてない

高校の校歌は

附属高校だったので大学の校歌



甲子園で勝ったら大学の宣伝やなー

こんなこと考えてたのを覚えてる





小学校時代の記憶は残ってる

担任の先生も各学年言えるし(笑)

なーんも考えずに

給食を食べ 野球ばかりしてただけ




その頃から今まで

好きなことだけしてたんかなー

なんのおかげなのか

働くことが苦にならず(当たり前)

仕事にも恵まれた

仕事行くのが楽しかった

「(命乗せてる仕事やのに)安っ」と

言われたりしたけど

「飲む・打つ・買う」はしなかったし
  (しても負けたりで続かなかった)


楽しい人生です😁




これからも
『なんかしらんけど
上手いこといってるわ』と
挨拶代わりに言う人生を送っていくのさっ


筆などの道具を使わずに
自分の指で描くアート

ワシも行く(強制連行)予定

       おわり