髪長女がハイボールにハマるのまき。 | 嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

目指すはヒップ超えハイパーロングヘア。
美しく伸ばすため日々美髪の研究。
髪のことだけじゃなくいろんな日常も。


ハイボールが、好きなんです!!

最近、晩年は酒なんぞ嗜みつつ第二の人生・・・・・・というものに憧れ、
そろそろ24歳にもなったのだから酒の味もわかるだろうと、
思い切っていろんな酒にチャレンジする日々であります。

ビール・発泡酒・カクテル・焼酎・日本酒・ワインなどなど、
いろいろジャンルを試してみましたが、

そのなかで最後にチャレンジして、
これこそわたしの生涯の友!と確信したのがハイボール。

父が貰ってきたポケットサイズのバーボン・ジムビームと運命の出会いです。
ジムビームはハイボール初心者向けのウィスキーらしいですね。
運良く初ハイボールが初心者のわたしに相性抜群だったわけです。

ハイボールは日本独特の飲み方らしいですから、
いずれはやはりジャパニーズで嗜みたい。
いまのところ竹鶴かオールドあたり飲んでみたいなあと思う次第。
ちょっと濃い目、がわたしは好きみたいです。

果実をいれるなら、レモンもいいですがわたしはすだちが合ってるかも。
レモンを買い忘れたので、余っていたすだちを絞ってみたら
これがめちゃくちゃ美味しかった!レモンほど主張しないのに後味さっぱり。
調べてみたら、いよかん割とか、ライム割とか、いちご割もあるみたいですね。
いちご割・・・・・・女子力高いハイボールになりそうだ。笑 いろいろ試してみたい!

ビールならモルツ、
発泡酒ならホワイトベルグ、
カクテルならアサヒレッドアイ、
焼酎なら白霧島、
日本酒なら仙禽、
ワインは・・・・・・白かな。
でも多分、苦手です。笑

それぞれのジャンルで既成品のお気に入りができましたが、
やっぱりハイボールが一等なのです。
ポケットサイズのバーボンを飲みきってしまったので、
お給料をもらったら自分用に一瓶購入しようと考えてます。
でも、それまでにジャパニーズでお気に入りを見つけておきたいなあ。

お気に入りのおつまみは、
アラの煮付け・ボイルウィンナー・竜田揚げ・ポテトサラダです。
わたしの特性ポテサラは、酒に合うように、カリカリに焼いたベーコンかウインナーを投入して、
仕上げには黒胡椒をた~っぷり入れます。ハイボールのシュワ感に合うんですよ。

読者さんの中にハイボールを愛好する方が居ましたならば、
ぜひともハイボール初心者のわたくしにおすすめのウイスキーを教授願いたいところ。

酒に弱いながらもウイスキーが楽しめるなんて、ハイボール最高やで。
本当のウイスキーマニアにはハイボール好きなんて怒られるかもだけどね。笑