髪を少し切りました&夏を振り返るの巻 | 嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

目指すはヒップ超えハイパーロングヘア。
美しく伸ばすため日々美髪の研究。
髪のことだけじゃなくいろんな日常も。


お久しぶりでぇす!!

いや、本当にすみません、ニコ生もブログも長らく放置しておりました。
実は割と長く使っていた使いやすいブラウザが急におかしくなった?のか、
アメブロやニコ生の放送ページなどが表示されず、どちらも更新が不可能となっておりました。

今回、ブラウザを火狐に統一したところ、
放送もブログも問題なく表示できるようになりました!

というわけで、まずは真っ先に報告したかったこと。

毛先を切りました!





ご覧のとおり、床に着地どころかもう床を這っていた髪が、
また床から浮いています。けっこうバッサリいった感覚。

決断するのに随分と時間がかかりました。
せっかくお尻の下まで届き、胸を張ってハイパーロングだといえる長さにやっとなった、
そう思っていたので。それをまた切ってしまうのはやっぱり抵抗ありました。
もう少し頑張ろうかな~もうちょっといけないかな~と粘りたい気持ちもありましたが、
三つ編みを編んだ時、まとめた毛先が情けない先細りになっているのを見て、決心。

常々言っていた【長さより美しさが大事】を、自分自身が覆すわけには行かない。
ブログの更新速度が遅くなったのは、多分、自分の髪がそろそろ良くない方向にいっているのを
本当はもっと早くに気づいていたからなのではないかと今なら思います。

結果的に切ってよかったと思います。
喪失感はそれなりにありましたけどね。

またこの綺麗なままでお尻下まで、がんばるぞー!!!

ところで、
お世話になっていた美容師さんには本当に苦労をお掛けしました・・・・・・。

なんせ、椅子を一番高く上げても、毛先が下の方にいきすぎて
普通の姿勢ではカット不可能だというもので、
じゃあどうしたかっていうと・・・・・・床に這いつくばるような姿勢でのカット!!
こんなに長い髪を切るのは生涯お初だと楽しそうにカットしてくださいました。
切るのも髪を乾かすのもブローするのも3,4人がかりで丁寧に丁寧に・・・・・・
いい美容室にあたって本当に良かったと思える時間でした。
またヘッドスパとかでもう暫くお世話になりたい。

今年の夏は本当に湿っぽい嫌な夏でしたが、
わたしはというと、和服への愛を着々をためており、
夏はおもいっきり浴衣で楽しませていただきましたよ。




今年からお迎えした浴衣です。
ユニクロから出た夢二復刻浴衣です。一目惚れをかまして速攻見に行きました。
赤い浴衣と迷いましたが、最終的に彼氏がこっちを選んでくれました。
こっちでよかった!!あと浴衣、買ってくれちゃいました。ほんとうに感謝。

我ながら、わたしによく似合っているとおもう。足袋は履く派です。
赤い帯紐はおばあちゃんの形見です。
こうやって、おばあちゃんが遺してくれたものにもういちど日の目を見せてあげたい。
おばあちゃんはものすごい美人で、ものすごいお嬢様だったのです。
わたしも、おばあちゃんみたいな素敵な女性になりたい。
まずは小物から、徐々におばあちゃんが使っていたものを着こなせるようになりたいですね。

また更新頻度を戻していけるように頑張ろうとおもいます。
長らくおまたせしてすみませんでした、また頑張って伸ばしていきますので、
どうぞ応援よろしくお願いします!