北海道はでっかいどう | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

北海道にいってきました
子供中心に動いた旅行です。だれかの参考になればw

小樽のザ観光地でウニイクラ丼
うろこ亭ってお店だったかと思います
子供椅子ありなので助かりました
正直、1歳9か月の息子と外食しても味わう暇なくごはんをかきこむので、味を正確に感じ取れていないwwでも北海道でウニイクラ丼食べたいというミッションをクリアしただけで満足w

夫のとろサーモン丼

小樽運河

息子はライフジャケットを嫌がりながらも小樽運河クルーズを満喫しました

ホテルは冬にスキー場になるエリアのウェスティンへ
お部屋もかなり広くて、子供向けのアクティビティあり、なんと温泉とプールは幼児OKという神ホテルでした
韓国人だらけでしたけどね

2日目はホテルの近くにあるロープウェイに乗って山頂まで

山頂に登ったものの、なんもなく
セルフのカフェでコーヒーを飲み記念撮影だけ
くつろぐメンズたち


札幌へ移動
夫の友人におススメしてもらったスープカレー屋さん
ラマイ
 
わたしスープカレー初です。
ちょっとハマりそう!
店内は広いけど子供椅子がなかったので、地獄でしたw
わたしの白い服はカレーにまみれ、夫の白Tシャツにもカレーが飛び散り、ライスすら食べたくないとごねる息子をあやしながら抱っこしながらスーパーダッシュでカレーとライスかきこんだから、夫とふたりで胃痛ww

息子には前日小樽でかったベビーカステラをランチにw旅行の時は栄養うんぬんは諦めます
ひたすら白ごはんにアンパンマンふりかけですw
朝食のビュッフェの納豆とヨーグルトで栄養まかなう

アイスクリーム万博やってて渋谷のなんとかロールアイス
20分並んだわ
上にかかってる抹茶パウダーが強風にあおられわたしの白ワンピに柄のように付着した
カレーと抹茶パウダーのコンボに耐えられんくなって、近くにあったZARAにかけこんだw

札幌テレビ塔

ジンギスカン食べる予定が、息子にあわせて何故か百貨店の中華へ、、
なのに一口も食べてくれず疲れ果てました

やっぱり、アムアムする?って聞いて、首を横にふるときはお店に入ったらあかんw反省w

一口も食べなかった炒飯を包んでもらい、札幌駅のゲームセンターでアンパンマンの人形をとってあげ、疲れさせてホテルへ帰り
アンパンマンと戯れたらお腹がすいたのかアムアムするとアピールしてきたので、包んでもらった炒飯食べさせました


わたしは一体北海道で何をしているんだろうw