Ristorante Due | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

神戸北野の近くにあるRistorante Dueでランチ

ノンアルコールビールで乾杯
{56CBFB29-5640-4125-8A31-4E0CC1AD1364}

南瓜とフォアグラ
デザートみたいに甘い前菜
{1C12BFA1-73F2-42DB-AB24-B70A8F88C59C}

甘海老 銀杏 ホタテ
{A39A2DC8-4CD8-470B-883B-FA747C6B9A43}

パンはオリーブとトウモロコシ
{187F2549-8376-430D-9E41-AD311CC6E64E}

プリプリの鰆
カラスミ、人参チップ
{BA6DA070-D4AC-4D67-BC98-FEF0114EE9F1}

真鯛は海苔のソースとハーブと食べるとエスニックな感じに
{0CED7DBB-4031-4F3B-A46D-49A48595392E}

毛蟹、ズワイ蟹のパスタ
パスタランチくらいのサイズ感で食べたいわw
{A7E3E69C-6935-4C7C-9A9D-D15130518A3A}

鹿はまったく臭みがなく、かなり柔らか買ったです
運ばれてきた瞬間フワ〜とトリュフが香ってました
{C247E8A8-225B-41AE-9CC9-41611381E1C7}

リゾットは小中大とサイズを選べて、中はお茶碗軽く一杯分と言われたので中にしたけど、夫の大のサイズをみたらやっぱり大にしたらよかったと後悔しました
中も大もそーんなに変わらないよ
女性も恥ずかしがらずに、大で!をオススメします
秋刀魚 ポルチーニ茸 トリュフのリゾット
{3BD0AAF7-6E17-40E8-BE92-97303CD7476E}

白胡麻 トンカ豆のデザート
{AEDA5642-D92E-42A3-B8C8-08D57F1406A8}

全部美味しかった

シェフが、うちの料理は脂質を抑えてお出汁でしっかり味付けてるから夜にはお腹すいてきますよと言ってて、ほんまかな?と思ったけど夜にはちゃっかり神戸の中華街におりましたw

元祖ぎょうざ苑
いつも行列だけどこの日は並んでなかったので入ってみました
{934B58DC-40CE-4FD7-ADB9-552FBF3BA7A7}

ぎゃぁぁ
混ぜ混ぜ男麺って感じですね
麺は柔らかくてきしめんみたいな感じです
{A2F74825-1E99-4526-ABCE-B953A90B4D78}

お味噌で食べる餃子
餃子って白ご飯とあうね
{B7C54B28-F1A8-48E4-A796-57FD7EC341D6}


夫にはインド人?と言われ
おばあちゃんには、お袖通ってないよとディスられ
親友には、値段聞いたら可愛く見えてきたw(おいww
といじられ気味のニット
わたしの今1番のお気に入りやのにぃぃぃw
{5450294D-0C2D-4F54-8E17-E6F81CDA6438}

日曜日、今日はゆっくり寝て朝ごはんにバターチーズトースト焼いて、夫の窓拭きを応援し、この前の台風の名残りの枯葉の掃除を見守り、ランチは最近わたしお気に入りの芦屋のキュベクルールを紹介してあげました

イベリコ豚と牛蒡の濃厚パスタ
ミニスープとバケットついて1380イェン
レミちゃんオススメのクイックランチと夫が言うけど、わたしOLでもないし、なんにもクイックじゃないという
{B3306E5C-F37F-42CC-B7F5-11B9B2ED5F69}

平和や
でもわたし刺激もほしい

この前街中で偶然刺激的なこと起きた
それだけでちょっと世界がキラっとした

また明日からも頑張りましょうね主婦の皆さん
誰に褒められなくても、排水口綺麗にしながら生きるわ