京都 山玄茶 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

京都で素敵なお店に出会いました
祇園にある山玄茶
{355AFA46-805D-4F63-B9F5-2FDE695158B9}
ランチは一斉スタートのスタイルです
常連さんが多く、かなり年齢層が高かったです。たまたまかな?

雲丹がのった胡麻豆腐からスタート
すっっんごい弾力w 
{E8577A33-0157-4CA3-8036-9059DE23DF01}


生姜の効いたやさし〜いお出汁が最高です
{4FBDB202-DC5F-4F8F-AEEE-F554AECE4B49}


お造りにはクリームチーズが挟んであり野菜と一緒にポン酢で食べる系
家で試したい系
{A3F48954-87A8-4D4C-A66C-262065F780B8}



{24B536C6-2948-4EFB-849F-13F70ED428D2}


八寸
蛸の柔らか煮と生麩と蟹もずくとか好きなもの盛りだくさん
2月だったので恵方巻きも
{7A098D3C-8C46-4ED2-BC63-B4493674AC26}


すり流し
{7803A4A8-8088-46D2-9624-10DCB59E3773}


ご飯は梅ご飯
海苔をかけていただきます
{2FAD0B5E-B402-4FF5-B6B9-1A09F4A77445}


お次は鯛のふりかけとしらすをご飯が見えなくなるくらいかけていただきました
{54782A98-26D0-4240-A74D-C23A930313DD}

水物は白ワインジュレとシャーベットとフルーツ
{5ADB22AB-7F7C-4B3D-8647-5225AF008943}

終わりかなと思ったら最後に小豆アイス最中とか!もう!最中だいすきぃぃぃ!
{92A43AE3-4B67-49E9-BC9E-C79B59B3D60B}

ちょっと!これで6千円ですってよ!奥さん!お得だわぁ
もうひとつ上のコースもあり、かなり美味しそうだったので次回はそっちにしようかな
来月もいきたいな
京都なぁ、微妙に遠いねんなぁ

食後は京都在住の友人の激しいオススメによりこちらの隠れ家へ
{631A55F2-4028-4919-BD20-88B9FCA2746B}

牟尼庵さん
現在は京都と銀座松屋でしか買えないと聞いて興奮

ふわっふわな新食感でお気に入り
{FC440089-4742-4CAC-B750-FDAF77F9E200}

なぜかプレーンだけがあんまりふわっふわじゃなかったです
ピスタチオと緑茶味がかなり好き