SF❤︎最終日はOctavia | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

何気にまだ続いていたSF日記wこれで最後なので仕上げます

やっと、やっと!サンフランシスコに帰ってこれたぁぁ
でもこの日が最終日

朝食はMillbrae pancakehouseにいきました
{21D54411-F9FC-46A3-A581-8BCC45ECA28D}

人気店なのでなかなかの行列
番号札をもらってしばし待機。15分くらいで入れました
{0384AFC5-8435-48F2-BCF3-2E56AD4772D6}


{BBE0A66A-3EA9-453D-86AF-9F8117212BA7}

店内は広いので行列でも割と回転がいいです
{AB488EC4-8E3D-4BDD-A259-2201F6A6EF07}


この薄いパンケーキを楽しみにやってきたよ
添えてあるピンクの物体はlingonberry butter
クレープみたいなパンケーキに巻いて食べたら辛かったテキサスの旅も忘れられそう
{08E4FA88-2282-48B0-BDE1-F3E53350E9D9}

フルーツを単品で追加
{867D899D-2A4F-43DC-B6B2-6014116456BC}

夫はどこでもブレずにカロリーオバケです
よくもまぁ毎日こんなん食べれるなって感心するわ
{AC814420-F12C-4EAC-96F8-C32072032408}

ブランチの後は待ちに待ったお買い物
{BC5F14DB-2A39-49C5-8ECF-C9A90D01D327}

ノードストロームの前にノードストロームラックがあるってすごいですよね
{15965817-3BEB-497F-A5D3-583AC6121BBA}

CHANEL
{BD9A9C1B-D757-4CDA-81BB-3A78A8ED754D}

ニーマンマーカスの靴売り場は天国でした
もうあっちもこっちも欲しいものだらけ
{7A1D9CA2-51FC-405F-969B-55E847C10204}

夫は長々とお買い物に付き合ってくれるタイプではないので瞬殺で決めましたw五分でw
これに
{32805820-FD8C-4A7D-829C-BF3100012AD7}
旅行で歩き回ることが多いからペタンコにしました
女同士なら3時間くらいニーマンマーカスの靴売り場にいれるわww

とりあえずWi-Fiがある場所に夫を座らせ、弾丸でお洋服を見て回りました
あせあせ

結局テキサスまで節約した分はわたしの靴とお洋服でチャラになったwwぶはっw

スッキリ買い物欲が満たされた後はサンフランシスコの町並みをドライブ
坂の街サンフランシスコはオシャレだけど住むのは大変そうだね
{CBEE0FE7-855F-493F-9C9E-D866BDBD1CD1}

{4E33AB52-E97C-4D40-A54F-D284B885AA2D}


ディナーは日本から予約していたレストラン
Octavia

ロウワーパシフィックハイツ地区という住宅街に2015年春にオープンしミシュラン1つ星レストランです

今はなかなか予約が取りにくいみたいで、わたしたちも夕方5時からしか席が空いてませんでした

因みに、予約の際にクレジットカードナンバーを聞かれてキャンセルすると$25が引き落とされるのでご注意を

予約だけしてあんまりなんにも調べずにいったらお店の前にめっちゃドレスアップした人がいたから焦って車につんであったロングパンツに生着替えした夫w

入ってみたらまぁまぁカジュアルなお店でした
なんやそれw
{E66878DA-A986-485D-A35A-E53AF9CBFB1E}
 
パンがわたしの好きな酸っぱいやつ
{A283C0FD-C71D-4595-9B8B-7946F0752A9D}

oyster
{21055055-6510-4E18-9A0A-8DB7FA31B3C0}

Chilled squid ink noodle
{210954CA-FBC2-49AA-A7AC-3C7A5BCA7049}


Deviled egg
{38EBB8EE-309A-41D3-AA2A-0D064A0B4CE7}


{3B2CD848-2850-410E-AEB5-AE2CC2383086}

filetsteak
{694414E6-3CD3-4721-807E-566D993FBD70}

とりあえず2人一致で
どれもめちゃくちゃ塩辛いwwww
明日瞼腫れるんちゃうレベルで塩辛い

アメリカのイタリアンやフレンチって尋常じゃないくらい塩辛い時あるよね
日本のレストランのレベルってやっぱり世界的にみても高いような気がするネ

お酒が好きな人にはいいかもしれません
デザートは2品選んだら一皿3人前くらいのやつきた

Warm chocolate soufflé tart 
これ濃厚でめちゃくちゃ美味しかった
{D20F2CCA-97EC-452A-B94A-0B77F265AC58}


ホワイトイチヂクのケーキ
やはりデザートはアメリカか!美味しい
これもiPhoneかなんかで大きさ比較画像撮ればよかったw
{3A24C391-3F55-4E4C-86F7-434C833183A4}
最終日の夜はほろ酔いで上機嫌
お顔真っ赤w
{8868C358-DA3D-4D00-9C77-82211AB68499}

そんなこんなで今回のSan Francisco日記は終わりです
今回も急なテキサス旅でまたひとつ大人になりましたwみっちり計画が練られた旅も好きですが、こういう珍道中もこれはこれで最近は嫌いではなくなってきました

次はマイアミにいってみたいです
久々にNYもいいなぁ

また色んな場所に行けるように日々頑張ろうと思います

読んでくださっている読者の皆様もほんとうに感謝です
わたしの読者様っていい人ばっかりですねほんと
ホルモンバランスかな、なんか涙もろいですw

では