SF❤︎day1 チャイナタウンでdimsum | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

Remi@San Franciscoしてました

今回夫の仕事に同行の旅です
いかんせん私の旅費は義父のポケットマネーなので贅沢はできません
だいたい1日$200〜300ちょいくらいのホテルを1週間毎日転々としました

旅行というよりまた前回のLA同様、西海岸横断珍道中になりました
Spg修行をしてるかたの参考になるようにホテルについてもちょいちょい書きます

それではRemi@San Francisco はじまりはじまり〜(長くなるけど飽きないでね


サンフランシスコ空港に到着してレンタカーを借りて直行で市内へ
{DA292B30-8CA3-439D-A0F3-8BE36E47C6A3}

サンフランシスコ寒いよ寒いよ〜
{CB776960-1940-4865-BB5E-6EEA5979DBE6}

大好きなチャイナタウンエリアへ
{2E6158DA-CDAF-4F61-9D63-47BC9E64D031}

{5D5064AD-494B-4374-B9E4-92B4F61692F1}

アメリカにくるとやっぱりランチはdim sum(飲茶)ですよね

Great Eastern Restaurant
{87C1BB90-7CF0-4245-B77A-B0C988D1EE36}
こちらオバマ大統領が訪問したとかで写真も飾ってありました

20分ほど待ち時間

わたしね、空港から直行すると思ってなかったからパジャマ並みのダサダサの服装
普段あんまり写真撮ってくれないのに靴紐結ぶダサい姿はちゃっかり写真撮ってるあたり悪意感じますね
むしろ靴紐結んでくれないことにびっくりした結婚3年目の秋

↓この写真なんか切なくないですかw
{8F5B96E6-AD02-4013-9496-E3083DC88F21}

店内の雰囲気はこんな感じ
{4087DE2A-566F-4DEA-8EE7-E45AAFE235A2}

ガーリックスピナッチ
{BE533DE8-5A10-4BAC-A0D0-839B80E50880}

海老蒸し餃子
ぷりっぷり〜
{4E49B453-7290-4048-98DE-CD1E15FE44C1}

これ!ほんまに好きな味
honey glazed BBQ
ひとり一皿いきたいレベル
{976AB69D-46A7-4AB8-B80E-03C09EDB3570}

小籠包
{AAC75653-F869-429E-923B-93FECA0DFA37}
普通に美味しかったけど、チャイナタウンである程度流行ってるお店ならだいたいこんな感じのdimsumなんじゃないかなと思います


ランチのあとはベイブリッジへ観光
{B905D556-5A39-4ABE-B1E4-C591FDCB12DC}

{7BA5EFB6-4898-4190-AF59-E977E5D3F5D2}

迫力満点
瀬戸大橋ができるまでは世界一長いつり橋?やったっけ?あってるよね?w
{47A56105-4D7E-4ACC-8DE1-A74A157EA0E1}

観光地なのでぶらぶらするのも楽しい
偶然ちらっと写ってるのは人気のブルーボトルコーヒー
{0CE83268-89BB-4751-A7FD-1EB39E093B46}

このスーパーで悪そうなバタークッキー買ったり
{165568C4-5D6E-420E-93B3-C522EEF01545}

アメリカってそこら辺のスーパーで売ってるお花がめちゃくちゃ可愛いですよね。なんでなん
{EF4E4E15-E4DD-4817-86C2-3F6BF2707702}

目の前の公園でジンジャエールブレイク
{3042DF38-8307-4A40-92D7-0596D347222E}

初日はspgではなくダウンタウンにあるholydayinnに宿泊しました
期待してなかったけど普通に小綺麗なホテルでスタッフも優しくてよかったです

初日は疲れすぎてホテルから徒歩3分でいけるSUSHI BAR Wayoへ
{467EDB71-9346-426C-8D04-18CF73B1C73F}

左から
マンゴーツナロール
サーモンクリームチーズ
ブラウンライススパイシーロール
アボカドロール
{CCA4D777-FC5A-48CD-AE05-A3F73FE4FDDD}
マンゴーはなかったwほんまに意味わからんw
でもアメリカ人マンゴーロール好きですよねw

ボリュームいけいけ
ロールはもはや日本食ではなく立派なアメリカ文化ですね
{6F397BA7-A99E-4122-AB21-DC5F4A92E5EB}

次から次へとお客さんがひっきりなしでした
SUSHIとMISOSOUPでほっこりした1日目

つづく