湯布院 玉の湯 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

ハワイから帰国した翌日からママと祖母と叔母と女4人旅してきました
行き先は九州の湯布院

わたし初湯布院なので、お宿は湯布院三大旅館といわれている
玉の湯をリクエスト
{0715B4DA-4DE4-49CC-BA77-2AE0F1A757F9}

{945A189C-D3EA-41D4-98A9-B3A1326AEF9D}

{210830D9-BF50-4D33-BE66-3FD97EF8EBC4}

チェックインをするお部屋が素敵でした
まだまだ寒いので暖炉の温かい炎でぬくぬく
{CE5EA46E-6DA4-435E-B43C-0EE79370AC11}

{4414FAA0-CB24-4B6F-B400-4BF5C2AF298F}

柚子練りとお茶をいだだきながらチェックイン
{BEAB2733-4208-4188-AE28-6950E9F2921D}


この時に夜ごはんのメインを選びます
{89D1F68D-1707-4D36-8FA7-EEF9B8D9931D}

鍋類は全員で1種類しか選べません
祖母と叔母はスッポン鍋がいいと言ったけどわたしはどうしても合鴨とクレソンのお鍋がいい!

5分くらい揉めてたら旅館の人もめんどくさくなったのか2種類用意してくれることにww

わーい

お部屋に行く前に敷地内にあるこちらでtea timeしました
湯布院にいくならここにいきたい!というのもあり玉の湯を選びました
{CE7A1211-B8A0-4EE8-8E7B-EEB01AAA8FF2}


ここのアップルパイちょっと憧れてたw
{9AC72AA6-6FD4-4775-81EA-27D058296D3A}

近くに寄ると~
うすーくスライスされた林檎が芸術的
なんてフォトジェニック
{A782348D-9FC0-473C-9BC1-272937CF1CE7}
ここのアップルパイ食べてみたいと初めて祖母に写真を見せた時、なにこれ?千枚漬け?と言われた
うん、見えるけども

午前中には売り切れてしまうらしいですが、宿泊客はこのアップルパイをkeepできます
私たちはアップルパイ3つとチーズケーキをkeepしてました
{FF667426-8F75-4598-B769-E321ABDA835C} 
後から来た女性がアップルパイを頼んだら品切れですと言われ悲しそうにしてたのがなんか申し訳なかった
3つもあるからひとつどうぞって言いたかったけど、時すでに遅しでした

わたしはお紅茶をチョイスしたけどコーヒーは神戸のにしむら珈琲の豆なところもgood

曇り空が残念
{E162EEEE-340F-4946-A6E9-DD6B2E73F003}

ここでわたしのハワイでの写真をみせたり、珍事件を話したり
やっぱり女4人が集まるとうるさい

カフェの隣にあるお土産やさんでこちらをゲット 薄いバターサブレ
これもここのお宿を調べてた時から絶対に買いたかったものです
{4A64E5AD-FE19-42C3-A6B4-FECCC3B890B7}

お部屋はこんな感じでした
わーい!人間がつくりだした廃人になる為の道具!こたつやぁ!
{8C107311-3D37-4DC5-9CC6-0705EBBA281F}

{F27C808B-717F-4C55-ADFB-046D0EBC358E}
洋室やキッチンもあり、古いけどなかなか広かったです

部屋風呂は源泉掛け流しで24時間ずーっとお湯が流れてました
{EA420B34-1EC0-473F-9E87-BE2715EFF392}

お風呂に入り浴衣に着替えてお夕食へ

つづく