2024 日本選手権2日目 | SIX BEAT

SIX BEAT

早稲田大学承認 Finswimmingサークル

こんにちは〜
19期練責隊長の平岩です!
ブログ初参戦、見苦しい点あるかと思いますが、頑張って書きます🙇‍♂️
温かい目で見てやってください^^


それでは日本選手権2日目スタート!▶️


我々SIXBEATは、19期で掲げた目標の一つ「日本選手権総合優勝」を目指してきました。

1日目は貯金を作っておきたかったものの、他チームの躍進に押され気味でした。

最終日盛り上げていこう!!
ということで今日もワンパしましたよ🤜🤛🔥(写真略)

それではレース行きましょう!


[50ap]
オレオ、がっしーさん、洋喜、まつおの2〜4年チームが出場!

オレオとまつおはベスト更新!洋喜も初出場ながら好タイム。4年がっしーさん、短距離MF長年の経験を発揮されました。

水中最速競技の中の最速競技


[50cmas bf]
女子は瑞季さん、りーさん、ゆうなさん、りな、さきこが出場。

スプリント強化してきた瑞季さん、9位で決勝まであと少し。。しかしベストを出しました!実はコソ練してるゆうなさん、やっぱり速いですね😳
りなとさきこはもうちょいで26、何とか27の壁を越えたいところ。
りーさんは1日目のリレー1泳で出したベストには届かなかったものの、安定のセカンドベストです。


男子はこうた、ゆうし、康太郎、太一、光成、煌星、はると、まっちゃん、洋喜が出場。

Nationalrecordholderこうたが少し余裕持った泳ぎで1位通過。決勝への期待が高まります。競り合いながら伸び続けているゆうし康太郎コンビは21.1と2。20秒台、学生派遣、決勝まで後少し。。本人たちは悔しがっていたけど、ゆうしはベスト。20中盤までポンと出ると思ってる。まだまだ頑張ろう!
太一、光成も21秒台。大躍進ではないか?!
煌星、はると、まっちゃん揃ってナイスベスト!勢いづけました。
早くも再登場(!?)の洋喜も初の半クマ良い泳ぎでした。洋喜は今後どの距離、種目をメインにするか楽しみです。

短距離かっこいい😎

パワーフィンこそ、パワー


[1500sf]
瑞季さん、かい、いおたさん、けいが出場。

瑞季さんは昨年より7秒も上げて2位!瑞季さんは本大会この1500を含む9種目とタフレースをこなします。頭が上がりません。。

2組分のエントリーがあった男子、想定より出る人多かったですね🙂‍↕️
ビートからは、我らが幹事長かいが7位!大会のエントリーが始まる前から、「選手権はセンゴ出て点とる」と。幹事長、背中で意地見せました❤️‍🔥
いおたさんは無念の失格😭けいは17分まであと4秒でした。この過酷な1500に向かう背中は皆、大きなものでした。ありがとうございました。

センゴ招集
ここの通路を通り過ぎるときのちょっとした応援がいいですよね。


[1500jbf]
2年から翔太郎、瑞貴が出場。
序盤からこの二人が競り合いながらレースを牽引、800mあたりから出てきた翔太郎が優勝。そして瑞貴とワンツーフィニッシュ!🤩
このコンビは昨日の400cmasに続いて長距離で活躍しました。


1500sf,jbfメダリスト🥇🥈🥈


[200cmas bf]
ビートからの出場が多いこの種目。
女子はももの、かほ、ひなた、みなり、はるひさんが出場。

もものは150mを5位でターンした後に驚異の強さを見せ、2位。学生日本代表、ラストの大接戦を制しました👏
かほ、ひなた、みなり、はるひさんはベストが出た人もいれば、悔しい思いをした人も。どうしてベストが出ないのか。。自分も悔しいです。

男子は長将、孝一郎、てる、一聖さん、あさひさん、陽平さん、私の7人が出場。

長将は200初出場ながら、大きな伸び代を感じさせる泳ぎを見せました。鍛え抜いたらとんでもなく速くなりそう。一聖さんも、ベストには届きませんでしたがナイスファイトでした。
てる、あさひさん、陽平さん、孝一郎はほぼ1秒の間に4人入りました👀刺激しあって突き上げよう!
私は自己ベストから遅れて3位。昨日の400mのフォームから切り替えられず、上の二人に全く歯が立ちませんでした😢


2クマは中距離?短距離??奥深い。。


[100sf]
女子はゆう、ゆい、桃佳が出場。
ゆうは自己ベスト更新!1年目から堂々の泳ぎ、頼もしい◎桃佳は50に続きさらにさらに自己ベストを更新、このまま永遠に伸びていって🚀ゆいもほぼベストのいいレースでした。

男子はオレオのみ。今回もビビるくらい多種目に出場しました。その上ベストも出して、すごいよ君。。

タフレーサーオレオ


[100jbf]
敦之さん、ゴリさん🦍、まっちゃんのチーム4年と3年の晴斗!
4年チームは0.11秒になんと3人全員入りました。仲良すぎ😳
晴斗も昨年のタイム上回るベスト出しました🙌

敦之さんはじめ、たくさんの人が泳ぎつつカメラマンもしてくださいました。ありがとうございました。


[400sf]
瑞季さん、健司、光成、一聖さん、私が出場。
瑞季さん本日個人3レース目泳ぎ切りました。おそらく出場選手最長距離!?タフすぎます🥹

健司がコロンビア遠征から連戦の中自己ベスト更新。よかった!一聖さんは初出場ながら8位。光成も初の400泳ぎ切りました。
私は9秒ベストで2位でした。自分でも驚いています。

MFの大黒柱健司


[50cmas bf決勝]
(今年は決勝の実施は50m種目のみで他はタイム決勝でした)
名だたる強豪がずらり。会場全体が固唾を飲んで見守る中、こうたは19.87で3位。本人は悔しそうでしたが、シニア日本代表も突破!19秒は安定といったところでしょうか?
それにしてもハイレベルでした。19秒台が3人もいるレースは国内初なのでは!?


最終的に、こうたはこのレースで7月のセルビア世界選手権に内定しました🎉🎉

まさに頂上決戦。波がすごい。来年はこの舞台にビートから複数残れるように!


最後にリレー2種目!
[混合4×100cmas bfリレー]
ビートからは4チームが出場!
結果は、Aチーム2位🥈,Bチーム6位と点を取りました!

残りの2チームも、もう少しで得点のいいタイムでした。ここの接戦で勝ち切りたいですね🫡

ラップを見ると、大躍進した選手がたくさんいました。リレーの力🔥

ビートからたくさん出場!


[4×100sfリレー]
2日間ぎゅうぎゅうの試合もこの種目にてラスト。
女子はAチーム6位,Bチーム8位と2チームとも点を獲得!
男子はAチーム5位,Bチーム10位,Cチーム13位!


ラストレース残りの力を振り絞りました!!

締めくくりっ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リレーも終わり、全競技が終了。


気になる総合成績は....?

長くなったので次の投稿に回そうと思います。

 

ビートの結果やいかに!?次回も見ていってください💨

 

今回はこれにて失礼します🏃‍♀️

 

 

 

SIXBEAT19期練責隊長 平岩佑陸