入院ってタイヘン | ハマり症候群の取扱説明書(裏面)

ハマり症候群の取扱説明書(裏面)

野球.サッカー.釣り.大相撲から虹のコンキスタドールなどのアーティス・アイドルに酔いしれるブログ



人生初の入院からひと晩過ごして6時起床。


毎日仕事で6時起きだったから難なく起きられたんだけど、周りはほとんど寝てるのなw

ま、病院の起床時間なんてそんなもんか。確かにミンナ寝て過ごしてるんだから。


やっぱり病院だから夜中に呼び出しベルが鳴って看護師さんとかパタパタと走り回ってる。本当に頭が下がります🙇


何より夜中でもフォローが必要な人がいるからその度に何やらいろいろやってるんで、そりゃシンドイだろうなぁ。

自分はまだ2日ほどマッタリ過ごしてるだけでイイみたいなんだけど、手術前日からはかなりキツそう。

たぶん手術前日から術後の2日間は何も食べられないみたいだし、いろいろ管が繋がるみたい。お〜、こわっ🤢



しかし入院って準備がタイヘンやね。

とりあえず揃えたモノ一覧。


ボディソープ
洗顔石鹸
歯ブラシセット
コップ
ひげ剃り
シャンプー
下着
洗濯洗剤

ボックスティッシュ

ウェットティッシュ

マスク
イヤホン
ゴミ袋
スマホ充電器
延長コード
バスタオル

ハンドタオル

お薬手帳
腕時計

ノートパソコン

大人用オムツ

服帯


【他にあると良いモノ】
ストロー付きカップ(起きられない時に)
ハンガー(着てきた服や洗濯用)

耳栓(イビキとか夜中の音対策)

アイマスク(周りが明るい)

Wi-Fi(病院のWi-Fiは時間制限あり)



だいたい100均で揃いそうだけど、病院の売店で買えるものも多いからそっちのが面倒じゃないかも。とにかく荷物は多いんでキャリーケースか何かに入れるのが得策かと。カギも付いてれば尚更良い。病院の貴重品入れは財布と家の鍵ぐらいしか入らないから、その他のタイセな物はキャリーケースに保管しよう。


長くてツラい入院生活を少しでも快適に過ごすためにもアイテムは揃えるに越したことはないよ。




朝食のふりかけ、うまっ♪


昼食。白菜とコーンのスープ煮、うまっ♪



夕食のチキン照り焼き、うまっ♪

普段から調味料あんまりかけたりしない薄味派で本当に良かったよ。たぶん普通の人だと味気無いって思うんだろう薄味が自分には丁度良い塩加減🙆世の中が味が濃すぎるんだよ、ホント。

ま、食べる量が多いで痩せないんだけどもな。