人生初の入院しました | ハマり症候群の取扱説明書(裏面)

ハマり症候群の取扱説明書(裏面)

野球.サッカー.釣り.大相撲から虹のコンキスタドールなどのアーティス・アイドルに酔いしれるブログ

さてさて。
久しぶりのブログは全く違う毛色です🐲

実は昨年よりお腹の調子が悪く年末に大腸の内視鏡検査を受けた結果、S字結腸に腫瘍があります、との事。

その時は恐らく良性だとは思いますが、一応生検取って調べますね、って事で少し安心してた。

そんで近所の総合病院に紹介状を書いて貰い、年明けに予約⇒診察して1月下旬はそこから総合病院で検査三昧。

採血から胃カメラやら内視鏡検査やら造影剤CTやらPET検査やらで結果が判明したのが2月中旬。

そして『大腸がん(悪性)』が判明。


PET検査の結果、リンパへの転移の影が小さくて微妙との事で手術の時に調べるとして、肝臓などへの転移はとりあえず見つからなかった模様。

リンパへの転移が無ければステージⅡで術後経過観察、転移があればステージⅢで半年ほどの抗がん剤治療になるとさ。


正直、自分の身体の事なのに他人事みたいな感覚であまり実感が沸かず。こんなもんかな〜って。身内にガンで亡くなった人を聞いたことがないので、ウチの家計はガンに強いと思ってた。


何より1か月ほど仕事を休む事になりそうなので今の担当してる仕事に影響するのが悔しかった。


仕上げの佳境に入った現場を引き継ぐ資料を作成するだけで丸1週間鬼残業。作成済の施工図を次の人が分かるように細かい説明まで入れ直して、さらにそれを監督と業者両方に説明しないといけないのが手間取った。自分の頭の中に入ってる細かい仕様を伝えるシンドさが身に沁みたよ。


入院と手術が決まってからわずか1週間で入院なので大急ぎで要るモノとか準備して、会社にも報告したり、親友や親族にも相談したり、本当にバタバタだった。



そして本日、なんとか入院初日。

朝からいろんな人が入れ替わり立ち替わり説明してくれて頭がパンクしそうです。ただ、看護師さんとかミンナ丁寧で優しいので多少安心してきたよ。看護師さんキレイだし♪


そんな中での初の食事。


昼食のメインのアジの南蛮漬け、うまっ♪



夕食のメイン、オムレツのホワイトソース、うまっ♪

俗に言う『ザ・病院食』なんだろうけど、いつもコンビニ食ばかりの自分にはなかなか新鮮で全然苦じゃない♪🤤栄養コントロールまでされてるんだから俺得でしかない🙆栄養士さん、調理師さん、本当にありがとう🙇



これから手術までの4日間、耐えうる身体にするために体調改善をするんだけど、少し検査があるだけでそれまで山ほど時間があるんだけど手術まで何して時間潰すかなぁ?

日頃から仕事虫なだけに現場が気になって仕方ないけど、会社にスマホ取り上げられてるからなぁ😅


アマプラでも掘るかな〜🏄🌊




さて、どうしよ?