【自分の人生にはどんな言い訳も通じない】 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

今回のイベントは驚くほど売れません。

今回は準備する時間がなかったとか場所がどうのとか、そんなことは隣の人が売れまくっている以上、一ミリの言い訳にもなりません。むしろ場所はいいところだし。

全て魅力あるものを提供できない自分の責任。

 

それをわかった上で、少し暑苦しい考察をやろうと思います。

今回は(正確には前回から)試したことが二つあります。

一つ目は、新作を持っていかなかったこと。

二つ目は看板の文句を変えたこと。

 

前者は常に成長をしなければいけない、常に何か新しいものを提供しないとダメだという思い込み、新作の呪縛から解き放たれてみようかと思ったから。

新作はあるんだけど、今あるものでも十分に良いものだと思うから、それをどうやって魅せるか?にシフトを変えたくなった。

 

そして後者も似たような感じだけど、このまま同じことをやっていてもいつか飽きられて消えてしまう。

というかもうそろそろそんな感じもする。

いつか変わることを運命に余儀なくされるなら、自らの意志で自らの覚悟で。

 

ということで今回から変えた。

前回も変えてたけど、結局全く売れなかったから最後は元に戻した。

でも今回は前の看板を出してもいない。

その代わり、どんな文言が良いか何度も何度も考えた。

イベント中でさえ、書き直してる。

 

言い訳なんてしたくないけど、売れないのはたぶん看板が原因。

ほんとに全く止まってもらえない。

路上でやってた時も看板を変えたばっかりの時はこんな感じだったのを思い出してた。

でもいつか変わらないといけないなら今しかない。

だって誰が飽きるよりも早く俺が飽きる。

 

これからは違う文言でやっていく。

そして今んとここんな感じ。

「運命を健康にする」って表現と「心を健康にする」って迷ったけど、インパクトはきっと運命を~の方だと思う。

運命を健康にするってどういうことやねん!って感じで面白くない?

まだ変わるかもだけど、それでも前のにはもう戻らない。

 

ちなみに今回は服装においても黒の皮ジャンではなくて白を着ていってみた、ら誰か気づかれなかったw

でもそんなに黒の皮ジャンのイメージが付いていたんだと思うとちょっと嬉しいw

 

変わるのは勇気と覚悟がいるけど、このタイミングだと俺は自分を信じてる。

さて、ラスト一日も覚悟を決めて臨むよ

おやすみ