U・S・A 自由な個人主義 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

今日は朝から親に感謝の気持ちを伝えた。

LINEグループがあるからほぼ毎日伝えられる

いい時代や

 

恋人や嫁に伝えるのと同じように、同じだけ、親にも伝えられたらいいな

ふと、そんなことを思った。

 

愛してるよハニー

愛してるよmam

 

そう考えたらアメリカンやなw

アメリカは自由主義で個人主義だけど家族を一単位として考えてるあたりは好き。

その辺はやっぱりキリスト教国家やなって思う

 

昔は日本も家族的だったはずなのに、最近は家族を大事にする法改正で反対が起きたり、アメリカよりもよっぽど個人主義感が強い