あなたはいつも誰かのために | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

【あなたはいつも誰かのために】

あなたはいつも誰かのためになることを探している
一人一人の小さな話を聞く人を見つけて
大きな視点で考える人を見つけて
何とかしようとしている

あなたはいつも私のためになることを探している
毎日毎日愚痴を聞いて
それを笑顔で受け止めて
幸せな私達の未来を創ろうとしている

だから私はあなたを助けたい
あなたのためになることを探したい

だってあなたが楽になればもっと誰かが楽になる

あなたはいつも誰かのためになることを探している
あなたはいつも私のためになることを探している

あなたが楽になれば誰かのためになる
あなたが楽になれば私はもっと楽になる

私も誰かを助けたい
私もあなたを助けたい

いつも誰かのためになることを考えているあなたのために
幸せな私達の未来が続くように

あなたが倒れる前に
私はあなたを助けたい
{0E315CE2-D805-47E3-A930-7B1B55F6B55F}