冷蔵庫と散歩と遊郭と | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

冷蔵庫とパソコンデスクを作る部品を見に行くために、今日はけっこう長い散歩をしました。

 

最近運動不足だなぁと昨日思ったのでちょうど良かったんだけど、やり過ぎてちょっと足の付け根が痛いw

 

グーグルマップで調べると10キロくらい歩いたみたいw
いっぱい歩いたなぁ



お気に入りのマーチンの10ホールを履いてまずは電車でPCデスクの部品を探しに行く。

しかし、部品が無い!

さっさと諦めて次は冷蔵庫を探しに日本橋へ!
日本橋は色んなおかしなものが売ってるから好きなんですが、今日も冷蔵庫は買わずに、「何に使うか正直わかりません」とお店の人が言っていた謎の金具みたいなものを100円で買いました。

店の人でも使い方がわからんって言うところに惚れたんやけど、よく考えると使いみち無いなこれw

冷蔵庫を探してたはずなんだけどなぁ。。不思議w

 

そのまま歩いて新今宮駅まで。

ここまで来るとあとはお決まりのコースで、西成の商店街を抜けて、嘆きの壁を登り、天王寺へ行きます。

 

久しぶりに通った飛田新地。

早い時間だからか、若いにいちゃんとかスーツの人が多い印象。

昔はあんなに興奮したのに今は悲しくなった。

 

嘆きの壁には今は階段がある。嘆きの壁が何かということはここでは詳しくかかないけど調べたらわかるよ。

階段があるならもう嘆きの壁じゃないって思ったけど、あの階段はあっても無いのと同じだ。

阿倍野区から見おろされる、いや見下されるあの風景は今も飛田からは抜け出せない壁になっている。

そう思うと興奮どころじゃなかった

 

壁の向こうでは子連れの親子がたくさん歩いてたけど、やっぱり「あの階段をおりちゃダメよ」って言ってるのかなぁ?

目と鼻の先にある遊郭を幼稚園や学校ではどう説明してるんだろう?

 

そんなことを考えながら天王寺を通ってブラブラ帰りました。

一気に歩くとちょっと痛いねw

無理はあかんな

ちなみに高級と呼ばれている街には綺麗なキレイな大きな病院が多いことに気づきました。

やっぱり儲かるところに建てるんやろうなぁ

 

あ!冷蔵庫も部品も買ってない!

手元にあるのは100円で買った謎の金具だけやw

100円やし、まぁいっか。。