【イベント報告】神戸てづバ最終日~あなたが泣くなら俺も泣く | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

さてさて、神戸てづバも最終日となりました。

早いもんですね、早いもんですw

 

神戸てづバは比較的暇だったのでお客さんとゆっくり話していました。

ある意味、目的はちゃんと果たせたかもしれませんw

 

新しい心葉カードが思ったよりも好評で、裏面に気付いてない人がほとんどでしたが、それは良いですw

どっち側でも気に入ってさえくれればそれでOKです!

 

「感動して泣きました!」って広告に書いてあることってけっこう見ますよね。

俺は泣かせることが目的ではないので、あんまりそういうの書かないんですが、話しててふと思ったんです。

 

俺が名詩を書く時は必ず瞑想をします。

その時に考えてることは、見た人が何を求めてるのか、それに対してどう応えるかってこと。

つまり相手にとことん寄り添うわけです。

でもそうすると感情が伝染してしまって、書きながら泣くことがしょっちゅうあります。

特に家族テーマの言葉が出てきた時はほぼ毎回泣いてます。

 

だから俺がもし広告に書くとしたら、「感動して泣いてます!」って書きたいな

瞑想中に涙が和紙に落ちることもしばしば。

 

あなたが俺の言葉で泣いてくれるなら、俺もあなたの気持ちに泣きます!

そんな気持ちになれた最終日でした。

 

神戸てづバ楽しかったー!
さて、次は年に一回の関東遠征だ!