散歩 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

晴れた日に散歩してると、いつも幸せだなぁって感じる。

いい天気の日にお気に入りの服を着て散歩に出かけられることの幸せ

 

だけど俺は車も持ってないし、外食はおろか毎日の飯さえ満足に食えないし、街のカフェに行きたくても行けない。

トレードオフってことかなw

でも幸せなんだ。

 

俺は別に田舎暮らしをしたいわけじゃない。

大阪市内だから車がなくても大丈夫なわけで、インフラが整ってない実家の方だとこんな生活は絶対にない。

スーパーやコンビニは近所にあるし、少し電車に乗れば色んなところに行ける。

思うことは必要以上に働かなくてもいいし、必要以上に作らなくてもいいし、必要以上に競争は要らないし、必要以上に不便であることも要らないってこと。

 

要は無駄を無くせばいいはずなんだけど、そのへん適度な具合にはならないもんかなあ

まずはどこに無駄があるか考えたいな