改札口でドキドキ | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

人が改札から出てくるのを待ってる

それって何か良いよね

 

恋人もそうだけど、友達もそう

何だか違う世界からこちらの世界へ

招き入れるようで

 

改札正面でドキドキ

 

それに加えて今日は春の陽気

空がちょっと暗くなってきた

ネオンサインが輝き出す

 

これから始まる、始めようとする

そんな子たちが

どこで始めようかと歩き出す

 

改札を背中にドキドキ