言葉の力の証明 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

このニュースは言葉の力の証明だね!
魔法でも何でもない、言葉は実際に身体と心に影響を与える。 「「愛してる」の言葉で体温が上昇 パナソニックが実験動画を公開

てことはやっぱり医療に使えたら良いなあと思う
東洋医学では五臓六腑には全部色が決まっていて、それを実際に治療にも使ってる。

だから言葉でも治療ができる。。と思う
魔法とか見えない力って呼ばれてるものだってこうして科学的に解明されてきてる。
面白い時代やね!