メトロポリタン美術館再び!(ドキドキ初海外旅日記!12) | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

今日が最終日!
明日出発なんだけど、空港まで行く時間と手続きの時間とを考えても何かできるのは今日がラスト!
あまりにもおあつらえ向きの最高のいい天気!
こっちの女神ちゃんはかなりのツンデレだなw
でも最終日にこんないい天気のデレをくれるなんてかなりの萌えw
デレデレの日本の女神ちゃんも好きだけどツンデレの女神ちゃんもまたこれはこれで・・w

ということで早起きして急いで準備して、美術館からのユニオンスクエア野外展示!
もう地下鉄の乗り換えも慣れたもん。地図を見ないでも乗り換えられるよ!
でも出口を間違えてウロウロw
信号で地図を広げてたら近くのおばさんが「どうしたの?何か探してるの?」と聞いてくれた
ニューヨークだけかもだけどこっちの人って困ってると話しかけてくれることが多い
俺の経験上では100%おばさんだったけど、なぜ?
イメージも絵本の中で「さぁさパイが焼けましたよ」っていうセリフが似合いそうな人ばかり
穏やかで優しそうな目をしてた

おばさんに教えてもらっててくてくと、着きました!
メトロポリタン美術館!
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
今日は昨日とは逆側から来てみた
やっぱりでけええ!

そして今日は同じ失敗を繰り返さない!
美術館の地図wをもらう。ほんとにでかいから地図がないと迷うの!
結局あっても迷ったのにw
今日はこっちから話しかけようと決めた最終日!

見たいものはどこにあるのか何とか聞いて移動!
テキパキとね!
よく知らないけど移動途中に呼ばれた作品をパシャリしつつ
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
テキパキと!
でも迷うwww
いったいここはどこなんだ?なんて、なんて広いんだ!
何回も何回もWhere is here?と聞くw
迷いながら呼ばれたものを撮りながら、芸術を全身に溶け込ませていった
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
それにしてもいい天気!
気持ちいいいなぁ
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
途中の黒人のスタッフがめっちゃ良い人だったのもあってやっとお目当てのミーハーコーナーwに到着!!
俺でも見たことあったり知ってたりする作品があふれてるところ
で、途中に思ったんだけど作品を普通にそのまま撮るのって教科書みたいで面白くないなと
せっかくのオリジナルを見れてるんだから、その立体とかをもっと感じたい!と思って
いろんな角度から撮ってみた。そうすっと絵の具の乗り方も見えるんよー!興奮するw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ウヒョー!やべえ!興奮度MAX!
原画ならではの迫力とパワーはすげえ感じた
無機質なものからあふれてくる温度とか感情があった。
絵の具の重ね具合とかでここに時間をかけたんだろうなぁとか、作品に想いを寄せた。
知識が全くない俺でもこんなだから知識ある子が行ったら興奮しすぎて漏らすんじゃなかろうかw

画像だらけで長くなったのでゴッホやらピカソやらは次回に!