ブルックリンで古着屋巡り!(ドキドキ初海外旅日記!9) | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

旅日記ももう9回目!
こんな小学生の絵日記みたいなもんをダラダラと続けてても読んでる人はいないんじゃないかなー

それより早くアメリカで感じたことを楽しみにしてくれてる人の方が多いような気ガスwww
でも途中で止めるのも何か釈然としないからw早送り気味でとりあえず終わりまで!

すげえキレイな夜景を見た時にブルックリンの町並みを見てて、雨なら来よう!とw
普通、晴れなら来よう!やんねw
でも晴れたら間違いなく野外展示に行くから雨なら来よう!なのね

で、俺の希望通りなのかどうかはわからないけど、起きたら雨の予報・・・
12時から降ってくるって予報を聞いて、こっちの女神ちゃんはかなりのツンデレだと確信w
でも昨日の時点でもう覚悟してたからねw

ブルックリンに古着を買いに行こうっと!
ブルックリンはアートな感じが町にあってめっちゃ気に入ったところ
でも少し歩けば閑静な住宅街やし、世田谷の下北周辺みたいな感じかな
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?

夜になると少し怖そうなところも気に入った。
クラブとかバーとかいっぱいあって次があれば、今度は夜を探索したいなぁと思ったな
で、古着屋探し!
良い感じのお店がいっぱいあっていろいろ見て回りたいけど、今日はこのあとに夜に来る時の夜景スポットの下見と美術館に行く予定だから、そんなに時間はないのよねえ
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
急ぎ足で回ってええところを見つけてジーパンを購入!
めちゃめちゃかっこいいの!でも案外安いの!
こっちのって古着でも裾上げしてないからちょうど良いレングスなのよねー
俺は身長がそこそこあるから日本の古着だとレングスが短くて合わないのよ・・・
だからもう選び放題!でウハウハやったわw

さて、次は・・っと
夜景スポットの下見やね!
撮影できるかどうかも重要なポイント!
ありましたよ!
いいところが!撮影もバッチリできて景色もすげえ見渡せるところ!
惜しむらくは三脚がないことw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
それは流木が流れ着くような海岸。
その木の上に座って、本を読んだりカップルで話したり、波の音が落ち着いた時間を過ごさせてくれる
この日はたまたまトランペットの練習をやりに来た青年がいて、またそれがなんとも言えない心地いいBGMになってた
横では子供が海に向かって石を投げてたり、ともかく、海はいいなぁw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
そして俺はお約束のこのショットw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
風が強くてね、こんな顔だけどw

さて、このへんで気付いた人もいるかもだけど雨は一滴も降ってない・・
むしろめっちゃええ天気やん!
・・・天気予報の嘘つきー!www
聞くところによるとニューヨークの天気が移り変わりが激しく、予報はほとんど当たらないとのこと。
今、空を見て判断しろってことかw
野外展示にいけたなぁと後ろ髪ひかれながらも、割り切った!諦めた!
この海と波の音がそういう気分にさせたのかもしれない。落ち着けよ、と

夜にまた来ようと決めてこの場をあとにした

次は世界三大美術館!