おい、それは違うぞ | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

久々の東京路上。

万全で挑むため後1日とちょっとで、できる事をできるだけ。

やらなきゃいけない事
やりたい事が多過ぎる(笑)


圧倒的な道具不足のため
いそいそと買い出しに出掛ける。



なんと雨!!


外に出る時に雨なんて何ヶ月振りやろなぁとかどーでも良い事を考えつつ止むのを待つかしばし考慮する。

いや、行こう!

考慮に要したその時間
実に0,5秒(笑)


「よしやろうと決めてからの悪天候は試練だ」
などと自分の作品をぶつくさとつぶやきながら、降りしきる雨に立ち向かった。

駅に着く頃にはズボンが重く感じるほどのびしょびしょさ・・・傘の意味ねえ!(笑)

ズボンからボタボタと雨の奴の手土産滴を落しながら切符を買う。


ふと外を見ればどうやら雨は逃げてったようだ


「あーやっぱ止むのを待てば良かったかもなー」




おい、ツヨシそれは違うぞ


ん?

どこからともなく聞こえて来る内なる声。


雨が降りしきる中、立ち向かって行ったから良いんじゃねーか

止むのを待ってても何も変わらなかったぜ

ロストジェネレーション

こんな時代に生まれるんじゃなかった


いや、それは違う


しんどい事、辛い事
もうどうしようもなくグダグダな時に立ち向かったからこそ、その強さがあるんだ


雨が止むのを待ったり
時代が過ぎるのを待ったりしてもその強さは身に付かなかったぜ


■■■■■ 緊急告知!東京で路上販売やります! ■■■■■

★8月11日~16日
ロックな詩人ツヨシ東京に居ます!みんなどんどん誘ってねー!
路上は土日のみ!新宿新南口で昼過ぎから!
★メルアド info@69poet.com