方言 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

言葉遊び第二弾!

今日はとあるカップルのお話から



あるカップルがいました
そのカップルはロックな詩人の作品の前で止まりましたとさ


一人は大阪。
一人は違う地方のカップル。


いろいろ話してる中でロックな詩人は言いました
「友達の方言がうつって僕、関西人なんですけど関西弁じゃないんですw」

そのカップルは言いました
「うつりますよねーー」
「私達もうつってますー」

ロックな詩人は言いました

方言がうつるって何かロマンチックですねー


「え?どうしてですか?」


ああ、それはですね・・・


あ!!

チーーン!

ロックな詩人の頭の中にヒラメキの光がさしました


そしてできた作品。

ちょっと短歌おもしろいからまた短歌w
ポスカにするかは未定だけどw



「方言」

方言がうつると
少し照れくさい
君に少しは近づけたかな




ちなみにこのカップルに夕方から夜になる間の空が
炭酸ぽくて好きという話をしたら

「その時間はマジックアワーって言うんですよ」って
教えてもらった!

マジックアワー

なんかかっこいいやん
これも作品にできそうw


今日はいつもよりお客さんとたくさん話したと思う
話に来てくれるだけでも嬉しいので、ぜひみんなも話しに来てねーw